Posted by TI-DA
at


【PR】




オンリー 金時

こんにちはーイシロウです。

張り切っていきまーす。。。

今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:29度 水温:28度 風向き:北 透明度:25~30m


1本目:ハンマーウェイ

2本目:テキサス(体験・スノーケル含む)

3本目:Wアーチ

4本目:遺跡ポイント(スノーケル含む)


連休ということもありゲストさんも増えてきました!

4航海です。

ハンマーウェイではギンガメゲットー。

カメさんもたくさん。。。

テキサスは久々に行きました!!

潮は少しありますが、浅い上に魚も濃いので体験にももってこいのポイントです。

マダラタルミとヨコシマクロダイがわんさかいます。

Wアーチはイカの子供やモザイクウミウシにパイナップルウミウシのマクロも。

珍しくwリクエストのあったカスミチョウチョウウオも群れ群れでした。

ラストは遺跡!!

案の定潮は激流れでしたが、無事に見れました。。。

明日も4航海予定です。

ウネリが心配ですが安全第一に行ってきます。

本日のショップカメラでの使える写真ホウセキキントキ1枚!笑

スタッフの皆さん楽しすぎて写真撮るの忘れたのかな?笑






…とあるところから潮速し!

◆まとめ◆

こんばんは~☆ともP~でぇぇ~す!!
意外にブログ担当2週間ぶりらしく…笑。
ってなわけでご無沙汰しておりましたぁ~^^;!!
そしてそんな日は…Noハンマ~><。
なんか今年の冬は水温もなかなか下がらなかったし…
与那国はここ数年の中でも不思議な世界を感じさせていますね☆


◆Today's Photo◆






Diving Point  与那国(テキサス、西崎、ハンマーウェイ)
天候         曇
風向き        北東
透明度        18~20m
水温          23度


◆観察した生物◆

アオウミガメ、ムロアジ、ウメイロモドキ、テングハギモドキ、
ガラスハゼ、クマノミ、ハナビラクマノミ、ナポレオン、キンギョハナダイ、
ヨスジフエダイ、フリエリイボウミウシ、ツバメウオ、ハタタテハゼ、
アカハチハゼ、シテンヤッコ、タテジマキンチャクダイetc


◆コメント◆

昨日遺跡を体験ダイビングされたお客様と
午前中は地形ポイントにてまぁ~たりダイビング!
そして午後からは12月に初めて与那国に来られた
お客様が1ヶ月チョットで2度目の再来島!!
…そしてハンマー狙いというわけで…

いうわけで……というわけで……

残念ながら本日は当たらず><。!!
明日の西崎に期待ですね!!頑張って行きましょう!!

ところでここ数日で水温が少しながら下がっています!
ハンマー狙いにはいい方向に流れてくれれば!!
…と、スタッフ一同期待をしています!!!!
石朗はハンマー以上のものを期待してそうですが(笑)







2013年11月17日

テキサス!遺跡!!

こんにちは、石朗です。

ブログで毎日のように寒い寒いと言っておりますがそれでも気温は23℃!

ただ明日は19℃の予報!?

どうしましょ。

今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:23℃ 水温:25度 風向き:北東 透明度:25m

1本目:テキサス
2本目:遺跡ポイント


今日はマンツーマンダイブ!

ゲストさんはダイビング約3年ぶり僕ボクサー

でしたが、久々とは思えない程落ち着いていましたふたば

1本目はあまり入らないテキサス!

魚も濃く、景色もキレイキラキラ 


グルクンにイスズミ、ノコギリダイ、イラブチャーなど見れました。

ヨコシマクロダイも30匹くらいで群れてましたびっくり!

こいつはネッタイミノカサゴ。


楽しかったです!!

2本目はリクエストの遺跡。

流れもなく、のんびりGOOD

階段でピースチョキ


Uさん無事行けて良かったですねおすまし

今度はハンマーでも見に来てくださーいバイバイ






一日で変わるものですね・・・


こんにちは~おすまし 寒かったですダウンとうとう与那国も水温落ち始めてきました汗

本日の天気は曇りのち雨とスッキリしない天気が一日続きましたガ-ン

気温 23℃  水温 27℃でしたタラ~



<潜水環境>


1本目・・・海底遺跡   ガイド  田端


昨日に比べほとんどウネリが無く水路にも行けましたピカピカ


 

写真左が本日  写真右が昨日の海底遺跡の写真です。炎スゴイ違いですねダウン


2本目・・・テキサスゲート  ガイド  田端


ポイントに限りがあるのでテキサスゲートというマニアックなポイントに潜ってきましたGOOD





3本目・・・ヌルガンドロップオフ   ガイド   田端


本日も潮の流れが逆でした。  大物を狙い流しているとテングハギやカツオ、ナポレオンに出会いました音符オレンジ

2日間お疲れ様でしたアップまた与那国遊びに来てくださいねキラキラ 





いい天気!!

こんにちは~今日も暖かいいい天気でした晴れ

本日は午前体験ダイビング練習&体験ダイビングさせていただきました。

お昼からはファンダイビングとスノーケリングで楽しませて頂きました。おすまし


<潜水環境>

体験ダイビング練習 (避難港にて)

港でもとても綺麗ですね~と新婚旅行でお越しの o様アップ

与那国島4日の旅で明日はヨナグニ馬に乗られるみたいです音符オレンジ




1本目・・・テキサスゲート ガイド  佐藤 田端

透明度 30m 水温 29℃  

お二人様もとても上手で少し楽をさせて頂きました(笑)体験ダイビングは数回された事あるみたいです。




2本目・・・海底遺跡  ガイド 石朗  スノーケル 田端

本日は昨日までと違い潮の流れがほとんどなくじっくり見て頂けましたアップ





3本目・・・蒼穴  ガイド  石朗  

3本目はファンダイビングのみで蒼穴に行ってきました。太陽が差し込みとても綺麗でしたピカピカ



続きを読む