降ったり止んだり。。。

MARLIN

2014年08月18日 16:33


こんにちは~ミキです

今日の与那国島は天気が安定しません

晴れた思ったらスコール降るし止んだと思ったらまた降ってくるし

自転車やバイクで島内観光してる人は大変そぅでした


今日はファンダイビングとスノーケルです


今日の与那国島

8月18日(月)

天気:晴れ
気温:30度
水温:29度
風向:南
透明度:30m



1本目:ダンノ浜

2本目:ホワイトワールド

3本目:空港北(スノーケル)



見た生物

アオウミガメ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、ハナゴイ、ハナグロチョウチョウウオ(yg)、
ドクウツボ、ヨコシマクロダイ、トノサマダイ、ワモンダコ、ムスジコショウダイ、
ホシテンス、アオチビキ、ムロアジ、ヨスジフエダイ、ニセゴイシウツボ、




一本目はダンノ浜

2年ぶり、5年ぶりの方がいましたが、入ってしまえばお二人とも余裕そぅ

入ってすぐ、寝ぼけた感じのネズミフグがほわほわ泳いでました

きゅ~ん

カメも2匹見られたし、クマノミにハナゴイ、チョウチョウウオといつものメンバーも勢ぞろい

個人的にはハナグロチョウチョウウオの幼魚がヒット

二本目はホワイトワールド

流れもなくのんびり楽しめました

イルカの声が聞こえた気がしたけど。。。

幻聴それとも願望笑

沖の方をよ~く目を凝らして見るも何も見えず

穴の奥には割といぃサイズのワモンダコ

たこ焼き食べたぃ。。。笑

ラストは砂地でホシテンスと戯れて~エキジット

スノーケルは空港北へ

少し雨のぱらつく中でしたがお魚いっぱぃですごく楽しんでいただけたみたいです

明日も南風で遺跡は行けそうにありません

どこ潜ろぅ~















関連記事