Posted by TI-DA
at


【PR】




10月も終わり。



10月 31日 くもりのち雨

気温 25 ・ 水温 26

風 東北東 ・ 透明度 30m~

1本目 ヌルガンドロップオフ

2本目 ハンマーウェイ

3本目 ハンマーウェイ


こんにちは。なおこです。

今日の与那国はあいにくの雨でした。

しかし、2名のゲストさん達は元気いっぱい!3本ファンを楽しんでいらっしゃいましたニコニコ

ヌルガンドロップオフでは、潜行直後にホワイトチップが出迎えてくれ、

ハンマーウェイでは、カメ、イソマグロ、ロウニンアジと楽しませてもらった後、

安全停止中にはバラクーダの群れが真下に現れました!!

3本目は更にバラクーダの群れが近く、吸い込まれそう!だったようですびっくり

コンディションが悪かったけど、お魚はとても満足できました~












ビーチ体験♪

10月29日 晴れ

気温 26 ・ 水温 27

風 北東 ・ 透明度 30m~

1本目 アンカーズグレイブス

2本目 ヌルガンドロップオフ

ビーチ  なんた浜

Hi WAKANAだよ

本日もすこぶる晴れ!!でも木陰は肌寒い与那国です

朝も6時半でもジンワリ暗くてどんどん冬に近づいているのを感じながら

冬対策でしょうか?着実に増量中のわたしです・・・

さて本日はFUNと体験に分かれてボートとビーチで行ってきました(*´∀`)ノ

FUNチームはウネリをかわしながらものんびり2本行ったみたいですさかな

体験はなんた浜!!

20年ぶりのダイビングらしく最初は緊張してたのも最後は笑顔で終われましたベー

たまにビーチも楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛


明日の体験ダイビングもビーチかな~シュノーケル







2日分

こんばんは、内山です。
台風の影響で北の時化に南のウネリ!!
なかなか苦戦中です。

昨日のブログも書いてなかったので2日分!!

10月27日土曜日 晴れ 気温: 水温:27度 風向:北 透明度:30m

1本目:Wアーチ
2本目:遺跡ポイント


10月28日日曜日 晴れ 気温:24度 水温:26度 風向:北東 透明度:30m

1本目:カメ
2本目:らくだ岩


昨日からウネリがあって苦戦はしました。
ですけど魚は多かったです。
ウメイロモドキにカスミチョウなど沢山いました。

ここ最近は特にウメイロモドキが目立ちます(*´∀`)ノ

明日はどうなるかな?






2018年10月26日

水中立神岩

10月 26日 晴れのちくもり

気温 27 ・ 水温 27

風 南 ・ 透明度 30m~

1本目 ダンノ浜

2本目 海底遺跡

3本目 Wアーチ

HI WAKANA だよ

今日も晴れ間が見えて夏日になった与那国です

さて本日はご新規1名様!!貸切で行ってきました(*´∀`)ノ

朝はまったりダンノ~

なんだか今日はやけに魚が多かった気が・・・ 

すごい数のアカモンガラに・・・

サバヒにグルクンにイか・・・

みんな水面近くに集中してましたヒミツ

安全停止前にはマグロが目の前を通過びっくり!


でかかった~!!

そして遺跡は・・・

波なし流れ少々ウネリ少々!!






ラストはリクエストにお答えして水中立神岩へ!!


大満足していただけましたベー

台風の影響はいつから出るのやら・・・






2018年10月25日

905????

10月25日 晴れ

気温 29 ・ 水温 27

風 東 ・ 透明度 30m~

1本目 ダイヤティ

2本目 海底遺跡

Hi WAKANAだよ

朝晩は涼しくなりスッカリ秋な与那国です

ま、私はまだクーラーつけてますけどね

さて本日は体験2名様&スノーケル2名様をご案内

まずは揃って港練習~

練習後はダイヤティで光や地形を楽しみ~♪赤




スノーケルも合流し遺跡も行ってきました(*´∀`)ノ

 

流れは少しあったけど写真もたくさん撮れたみたいでよかったです(*´∀`*)


さて台風の影響がいつからどー出てくるのか・・・ 

まいっちんぐまちこちゃんですね






2018年10月24日

Posted by MARLIN
at 17:22
Comments(0)

ツボ★内山

10月24日の記事

こんばんは、内山です。

今日の与那国島は天気もよく北風が吹いてるので暑くもありません。
とても過ごしやすいですヾ(*´∀`*)ノ゛

今日はそんな中3航海しました。


10月24日水曜日 晴れ 気温:27度 水温:27度 風向:北東 透明度:30m


1本目:カメ
2本目:ヌルガンドロップオフ
3本目:ツボ



今日は魚がわんさかいました。
ウメイロモドキが大量にナポレオンにサメにカメなど見れました。
ウメイロモドキもここまでいると圧巻です(*´∀`)ノ

明日も海は穏やかそうです。





乾燥するわ~

10月 23日 くもり時々晴れ


気温 27 ・ 水温 26~27

風 北 ・ 透明度 30m~

1本目 アンカーズグレイブス

2本目 海底遺跡

3本目 Wアーチ

Hi WAKANA だよ

できましたね・・・台風・・・

ご予約変更もチラチラいただいております・・・

さて今回の進路やいかに!!

さて本日朝1は夢とロマンを追いかけ昔のイカリを探しに行ってきました(o´Д`)=з


同化してわかりにくいモノからハッキリ残っているモノまで!!

古いものは数百年前だとか??


そしてもちろん遺跡へも!!

昨日、今日と水面は流れがホボ無いのに中は速い!!

FUNはグングン流されAirが舞ってましたぶーん

ラストのWアーチでは与那国ブルーに癒されながらまったり楽しんだみたいですベー

このまま寒くなっていくのかな~





本日も晴天!

10月22日月曜日 晴れ

気温 28 ・ 水温 27

風向 南東 ・ 透明度 30m~

1本目 パラオ浜

2本目 遺跡

3本目 ハンマーウェイ

こんにちは。なおこです!

昨日に引き続き、本日も晴天でダイビング日和でしたクマノミ

さて本日はファン4名、シュノーケル3名のゲストさんがいらっしゃいました。 

みなさん与那国をバックに青い海の写真を沢山撮っていましたね!



1本目のパラオ浜ではムレハタの群れ!!


2本目の遺跡は、やや流れがありましたが、透明度はOK




3本目のハンマーウェイでは優雅に泳ぐカメに会えました♪赤


明日も暑くなりそうです!






2018年10月21日

暑さカムバック

10月21日 晴れ

気温 28 ・ 水温 27

風 北東 ・ 透明度 30m~

1本目 ダイヤティ

2本目 海底遺跡

Hi WAKANA だよ

久しぶりにピーカンの与那国です

ムシバムわぁ~

さて本日は体験DAY(*´∀`)ノ

3名様をご案内♪赤

港練習~のダイヤティ!!

みんな耳抜きはバッチリで泳ぐのもとてもお上手OK

だもんでもちろん遺跡へ行ってきましたピカピカ



少し流れはあったものの

迫力ある二枚岩からカメ岩までたっぷり楽しんできましたベー


なんとも落ち着いている彼・・・

次は是非FUNで一緒に潜りましょうね♪赤






水温27度って快適ですね!

10月20日土曜日 くもり

気温 27 ・ 水温 27

風向 北東 ・ 透明度 30m~

1本目 ハンマーウェイ

2本目 ヌルガンホール

3本目 西崎

こんにちは。はじめまして!なおこです!

今日は晴れたり曇ったり雨降ったりと与那国らしい天気でした!

さて本日は、ファン、体験ダイビング、シュノーケルのゲストさんがいらっしゃいましたニコニコ

休憩時間にはSUP体験、皆さん初体験とは思えない出来でしたびっくり!!楽しかったですねピカピカ



1本目のハンマーウェイではバラクーダの群れ

2本目のヌルガンホールでは差し込む光と泡に感動!曇っていてもキレイですよ!

 
3本目の西崎はロウニンアジ、イソマグロ、南の根でしかみつきながらツムブリの群れを見ましたおすまし


明日は今日よりも晴れますように!!












肌寒い

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は天気は微妙に雨が降ってました。
風は強く吹いてなかったけど肌寒い感じでした。
しばらくはそんな感じ見たいです。

10月19日金曜日 曇り 気温:26度 水温:27度 風向:東北東 透明度:30m


1本目:サバチ
2本目:遺跡ポイント
3本目:西崎


今日はどこも流れはありました。
その分水は綺麗でした。

西崎はイソマグロがいっぱいいましたギンガメアジもいっぱい!!
ツムブリがたくさんいました。

明日も北風です。





2018年10月18日

暖かい北風

こんばんは、内山です。

今日の与那国島は昨日から引き続き北風が吹いてます。
それでも天気が良かったので暖かかったです。

今日はそんな中3本行きました。

10月18日木曜日 曇り 気温:26度 水温:27度 風向:北東 透明度:25m


1本目:ヌルガン
2本目:遺跡ポイント
3本目:ラクダ岩



透明度が良くて流れが弱かったです。
どこものんびり出来ました。
遺跡も流れが無く波も無かったです。
カスミチョウやムレハタも沢山いました。

明日も
北風です。





2018年10月16日

新人さんいらっしゃ~い

10月16日 くもり

気温 29 ・ 水温 27

風 南東 ・ 透明度 30m~

1本目 ダンノ濱

2本目 海底遺跡

3本目 ツボ

Hi WAKANA だよ

今日はひさしぶりに暑い!!と感じる瞬間のあった与那国です

さて本日は朝はダンノでのんびりと~


がなんとホソカマスGETですハート



浅いとこでグルグル~グルグル~

なんでゆっくり見れましたヾ(*´∀`*)ノ゛

そして今日も遺跡へGO♪赤

波なしウネリなし流れ少々!!


少人数でのんびり楽しんできましたOK

さて明日は晴れるかな~






2018年10月15日

意外といけた

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は天気も良くなり思ったより暖かかったです。


そんな中2本潜りました。

10月15日月曜日 晴れ 気温:26度 水温:27度 風向:北東 透明度:25m


1本目:ダイヤティ
2本目:遺跡ポイント



海の中は思ったより穏やか!!
遺跡ものんびりいけました。
ゆったり反対に流れていました



体験ものんびりいけました。

 

明日も北風です。





養命酒はじめませんか?

10月14日 くもり時々雨

気温 26 ・ 水温 27

風 東 ・ 透明度 30m~

Hi wakana だよ

本日も曇り空の与那国です

さて本日は福岡からお越しの未来のDrの体験ダイビングでした(*´∀`)ノ

海には6年ぶりくらいに入ったみたいですが耳抜きも上手くて泳ぎも余裕チョキ

サンゴに魚に楽しんできましたさんご礁クマノミ



途中一生懸命サカナを手で捕まえようとする彼・・・

もちろん逃げられてました~びっくり!

でもとっても楽しそうに泳ぎ回ってましたシュノーケル

是非いつかFUNダイバーで帰ってきてくださいね♪赤

そしてFUNチームではバラクーダにGTをGETハート



たくさん泳いだけど圧巻でしたね(*´∀`)ノ

ラストはダンノでまったりと~

明日は遺跡へ行けるかな~






2018年10月13日

寒いんだか心地よいんだか

10月13日 くもり

気温 25 ・ 水温 27 

風 東 ・ 透明度 30m~

1本目 ダイヤティ

2本目 ヌルガン

3本目 ラクダ岩

Hi WAKANA だよ

すっかり風も涼しくなった与那国です

昨晩はクーラーを切っても寝れました

さて本日も行ってきました体験ダイビングシュノーケル

世界1周の船旅で知り合った3人組!!

今はみんなで沖縄周遊中だとかゴーヤー

今日は残念ながら遺跡には行けずでしたが是非またリベンジにお願いしますベー


 

明日も寒いのかな~





2018年10月11日

Posted by MARLIN
at 17:04
Comments(0)

北風ビュービュー

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は北風がビュービューでした。
台風並みに風が吹いてます。

もう北風に悩む季節なんですね。

今日はそんな中2航海しました。

10月11日木曜日 曇り 気温:24度 水温:27度 風向:北 透明度:30m


1本目:ダイヤティー
2本目:遺跡ポイント



西崎あたりはものすごい波でした。
ですけど、南側に行ったら海は穏やか!!
水面は雨で濁っていたけど中は透明度は良かったです。

遺跡も穏やかでした。
最近は流れも速かったけど今日はゆったりしてました。

ダイビング中に水面でジンベエらしき姿が見れてみたいです。
船長が見たけど、こっちは見れてません。
見れないのは残念だけど、夢があっていいです。

明日はお客さんはいません。





涼しくなってきた

10月10日 晴れ

気温 28 ・ 水温 27

風 北東 ・ 透明度 30m~

1本目 ハンマーウェイ

2本目 ヌルガンホール

3本目 ラクダ岩

Hi WAKANA だよ

さて本日の朝1は気持ちの良い流れでドリフト!ドリフト!

良い潮だったのかバラクーダをジックリ見ることが出来たみたいですヾ(*´∀`*)ノ゛




2本目では光とザクを楽しみ~


光が入ったり入らなかったりしました。
それでもこないだ着た台風の影響でしたの石は白いので明るく感じました。

ラストはゆったりした流れの中でのドリフトダイビング!!
カスミチョウやムレハタタテやグルクンがいっぱいいました。

明日は少し風が強くなるみたいです。





2018年10月09日

今年の遺跡率は低め??

10月9日 晴れ

気温 28 ・ 水温 27

風 東 ・ 透明度 30m~

1本目 クブラバリ

2本目 パラオ浜

3本目 海底遺跡

Hi WAKANA だよ

だんだん秋心地の与那国です

薄手の朝夕は長袖でもイイ感じなんですが

寝る時はグっと冷えてないと眠れない私のワガママBODY

さて本日朝1はご新規様も増えて賑やかにハダカハオコゼを見てきましたキョロキョロ

 

紹介名は ”ピンクのペラペラ”

まぁそーだけどガ-ン

斬新びっくり

ダンノ浜では大量のクマノミと砂地のサンゴでまったり~

そして最近はウネリと風でスノーケルでは行けない海底遺跡!!

ダイビングでは行ってきましたよ(*´∀`)ノ

うねり少々
流れ少々

おかわり遺跡の方なんかもいて見切れない部分を楽しんできましたピカピカ

 

早くウネリおさまらないかな~






うねりは取れた

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は昨日までの台風のウネリが大分なくなりました。
昨日はすごかったけど1日で大分変わりますね。

今日はそんな中3航海しました。


10月8日月曜日 晴れ 気温:29度 水温:28度 風向:東 透明度:30m


1本目・:ダンノ浜
2本目:遺跡ポイント
3本目:西崎


うねりも大分収まり久しぶりに北側のポイントにいけました。

ずっとウネリがあったのでサンゴが折れてたり心配したけどそこまで被害はありませんでした。
ダンノ浜はアカモンガラがいつも以上にまとまってました。
カスミチョウもかなり多かったです。

遺跡、西崎は中々の流れでした!!
良い感じに流れてた割には魚は少なめでした。

今週は強めの北風吹くみたいです。
いよいよ寒くなってくるのかな?