てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ともP~ › 西崎(イリザキ) › ホワイトワールド › 2020-2021シーズン終了!【青柳的】

2020-2021シーズン終了!【青柳的】

【まえがき】

こんにちは!ともぴぃです!

約1か月半ぶりのブログ担当!
そして今季最後のブログ担当です!たぶん。笑

いやぁ~クリスマスからほぼ与那国にいるかのような
滞在期間でしたが…過ぎればあっという間でした( ゚Д゚)

コロナとの戦いが始まって約1年半…
大きく生活は変わり…旅行も変わり…
もちろんダイビング熱も大きく変わったように感じます。

ただ、そんな中でも水中だけは変わらずの世界を見せてくれています。
特に与那国の冬と春の海は格別です!


【海況】

2021年5月7日  天候 晴 
風向 南  風速  6-9m
水温 25℃


【本日の写真】
  
2020-2021シーズン終了!【青柳的】
 
2020-2021シーズン終了!【青柳的】


【水中ログ】

①ホワイトワールド
  
  ホワイトワールドは光が射し込む加減もよく…
  ホウキボシテンスに楽しませてもらえるゆったりとした空間でした!
  写真の通り、真っ白な世界は素晴らしいの一言!
  与那国を代表するダイビングポイントの1つです。


②西崎

  2本目の西崎はハンマー狙い!…とはいえ、
  水温がずいぶん上がったこともあり、なかなか群れと
  いう群れには会えない状況が続いていますが、
  その中でもこのダイビングでは小群れを観察できました!


③西崎

  ラストの西崎はマグロ&バラクーダ狙い!…ただし!
  まさかの超激流れ!!夏を彷彿させるレベルです。
  さすがのイソマグロも南の根だけではなく、
  その前の位置で這いつくばっていたりしました!


【あとがき】

今期のハンマーのオンシーズンは終わりを迎えようとしていますが、
また来年も…再来年も…そのあとも!またハンマーはきっと現れてくれるでしょう!

明日は操船予定…明後日は1日遊んだり…片付けしたり…
この5か月間の片づけをしたいなぁ~と思っています。

このGW明けは船長の石朗、内山さんと綾香だけになりますが、
夏も稼働するので是非与那国に遊びにきてあげてください。

僕は…内地でのんびりしながらぎゃんびゃりみゃぁーす!笑




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲