Posted by TI-DA
at


【PR】




2016年10月13日

ラストダイブ

 はいさい キャオリです☆

北風とくもり空でエキジット後は肌寒く感じます。

それでも気温は27度!

寒いなんて言えない気温!

水温はいまだ28度以上あるので水中は快適です♪

来年も暖冬になるのかな??



  10月13日 天候:くもり 気温:27~28度 水温:28,6度 風向き:北東 透明度:25~30m 


 1DIVE:ダイヤティ  2DIVE:蒼穴  3ダイブ:遺跡ポイント



 これが最後のブログになります!

サーウェスヘルプスタッフのKUMIさんが私のためにはるばる宮古から遊びに来てくれて
本日一緒に2ダイブしてきました。

ラストダイブはダイヤティと蒼穴

ダイヤティは透明度高くgoodでした♪

完全ワイド派なのでまたいつか来るときは大物狙いで西崎に入りたいですキラキラ キラキラ キラキラ 


 蒼穴にて
 








KUMIさんありがとうございましたキラキラ キラキラ キラキラ 




 最後になりますが、、、まったく最後って雰囲気がないのです 笑

きっと沖縄を離れた瞬間込み上げてくるのでしょうけど、またいつか与那国島に訪れたいと思います。

この4年間あっという間でした。

Marlinで出会ったお客様、リピーターの皆様、島の皆様、ありがとうございました。

そしてイシロウくん、よっちさん、ウッチー、ありがとうございました。

いろんなことがありました。

喜怒哀楽とありすぎて書ききれないのであらためて伝えたいと思います。。


ダイビング業界で働くことになるとは思いもしない4年半前です。

とてもいい経験になりました。

ありがとうございました!!!! 感謝しかありませんヾ(*´∀`*)ノ゛

与那国島が大好きですキラキラ キラキラ キラキラ 

またお会いしましょうキラキラ キラキラ キラキラ 

キャオリ☆













2016年10月08日

ドシャブリだけど意外と

 はいさい キャオリです☆

今日は夜中からドシャブリで強風!!

台風かと思って深夜4時に飛び起きました!!

それが朝まで続き何度も起こされるほどの猛烈な雨・・・

日中は落ち着いていたけどまた激しい雨が降っています

恵の雨とはいうけどやりすぎ!! 降り過ぎトゥーーマーーーッチ( ノД`)

そんな本日はファンダイビング&体験ダイビング2航海でした



  10月8日 土曜日 天候:雨 気温:26~27度 透明度:28,8度 風向き:南 透明度:20~25m


  1DIVE:六畳ビーチ  2DIVE:ホワイトワールド浅場



 ドシャブリなのでだいぶ水面汚れているだろうなーと思いきや全然でした!

透明度もさほど悪くない!

しかも水温が異常に高い!という驚き(゚Д゚*)

28,8℃・・夏の水温ですが??

空港北は流れてたのでホワイトの浅場へ

こちらはまったく流れがなくのんびり。

砂地のホシテンスと遊ぼう♪と近づくや否やゴマモンがそ~~~っとうしろから・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

何が気に入らないのかずっとくっついてくると気持ち悪いですね~

あのいいとこ1つもないようなゾンビ系の見た目(_ _|||)

しかもホシテンスちゃんに交ざってアピール笑

もう少し好かれる見た目に進化してほしいです





前回の台風で枝やゴミが砂地に増えていますダウン







2016年10月05日

遺跡感アップ?!

 はいさい キャオリです☆

今日は北風も落ち着いて天気もよく晴れ暑い♪

2ダイブ後ショップについてからくもりだし雨がぱらつきだしました雨

風も出てきたようで、少しひんやりしてきました



  10月5日 水曜日 天候:晴れのちくもり 気温:29度 水温:27度 風向き:北東 透明度:30~40m
  1DIVE:ダイヤティ(ファン&体験D)  2DIVE:遺跡POINT(&シュノーケル含)



 昨日までとは雲泥の差!!ってくらい透明度が回復していました!

ダイヤティは40mくらい見えてましたヾ(*´∀`*)ノ゛

与那国はこうじゃなきゃ!!

遺跡も昨日とは大違い!!

こちらもキレイな水に戻っていました

流れはほとんどなくシュノーケルチームもゆっくり遺跡を回れました♪

ダイビングでは見られないものを見れる楽しみもあり、ウミガメを探しながら泳げたり。

水面からだと驚くことも多く。

メインテラスの巨人の階段の上の棚はパッカーンと岩が△に見事に割れてなくなっていました!!

完璧パッカーンな大きな△でした。


(☆過去写真です)

割れた三角岩は砕けてどこかへ・・・

いや、逆に遺跡感がアップしましたw

やはり台風が2週連続できたからでしょうね(゚Д゚*)

毎度入っているとこんな楽しみもあります(^m^ )

といいつつ私の見間違いかも・・・?!



今回の遺跡だけど遠目なので判りません△


それから遺跡でマンタに出遭えましたキラキラ 



1mくらいのちいさいのでした。シュノーケルチームは見ませんでした・・・(_ _|||)

ちなみにウミガメは3匹ゲットなので(^m^ )

明日は出航がありません。船の整備になります!!







2016年10月04日

Posted by MARLIN
at 18:34
Comments(0)

新川★香

体験ダイビング

 はいさい キャオリです☆

台風18号の影響で北風が強い1日でした!

体験ダイビング2名様で遺跡へ♪

北側は荒れてるけど、南側は凪!

ウネリは多少ありましたが目一杯楽しんでいただきました♪


  10月4日 火曜日 天候:晴れ 気温:28度 水温:27度 風向き:北 透明度:20m


  体験ダイビング: 新川・遺跡POINT



 この前の台風の影響で海の中はところどころ変わっています(゚Д゚*)

遺跡の拝所の中の岩はかなり動いていてびっくりしました!!

拝所のクロスをバックに
触ると色が変わるユビノウトサカもどこかいっちゃいました(゚Д゚*)




こっちも削れて左右全く違います!




そしてまだ透明度は回復しませんね~




台風の脅威をあらためて実感しますΣ(゚Д゚ノ)ノ


しかし念願の遺跡を見れて大満足していただけて何よりですニコニコ




また遊びにきてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛






透明度が・・!

 はいさい きゃおりです☆

今日で9月も終わり(゚Д゚*)

速すぎです! ものすごく今年が早く感じます・・

私もついに与那国生活あと2週間をきりました・・切ない( ノД`)


 9月30日 金曜日 天候:晴れ 気温:30度 水温:27度 風向き:南南東 透明度:10~20m


 1DIVE:馬鼻の離れ岩 2DIVE:ダンノ浜(体験含) 3DIVE:ダンノドロップオフ


 天気もいいしあったかい!

しかし水中は透明度ちーん・・・( ノД`)

台風の影響でしょうか

水の色も悪いです!



ダンノのメインの根のチョウチョウウオとハナゴイは数も変わらず豊富で元気に泳いでいました♪


ラストのダンドロは今日1番濁ってましたーー≡≡≡ヘ(*--)ノ

潮がなかったのでまったりダイビングでした






早く復活してほしいですね~

南側のほうが透明度がいいのかな?

しかし南風の影響でいけていません

明日は少しでも回復することを願いますキラキラ キラキラ キラキラ 






台風前

 はいさい キャオリです☆

今日は嵐の前の晴れ! 気温も30度と暖かかったです♪

ダイビングは早めのスケジュールで切り上げボートの台風対策をしてきたばかりです。

先週きたばかりなのにもう2発目・・( ノД`)

もう来ないで~≡≡≡ヘ(*--)ノ



 9月25日 日曜日 天候:晴れ 気温:30度 水温:26~27度 風向き:北東 透明度:20~30m


 1DIVE:ヌルガンドロップオフ 2DIVE:ダイヤティ(体験含) 3DIVE:西崎
 


 3ダイブとも流れがゆるくマッタリダイビングでした。

水温は先週の台風後より少し高いです。

今回の台風明けはまた少し水温が下がるかな?

透明度は西崎はあまりよくなかったです~( ノД`)

潮がほとんど流れてなく、グルクンとハギを見たくらいです・・

今度の台風明けはいろいろ大物が見れることを願います!!




イソギンチャク真っ白です!


明日から2,3日台風の影響で出航出来ません。

ご旅行などお気をつけ下さい!!

明日はショップの台風対策です!






ベストコンディション

 ハイサイ キャオリです☆

 本日も風はまだ強いけどイイ天気でした♪ 気温も30度超えなくなりました。もう秋です。。

陽射しは暖かいけど水温が冷たすぎてスカスカの3mmにはこたえます!!

なのでNEWウェットを買いました♪ でも3mmです笑

明日から快適なダイビングになりそうですw


  9月23日 金曜日 天候:晴れ 気温:28℃ 水温:25~27℃ 風向き:北東 透明度:25~40m


  1DIVE:ヌルガンホール  2DIVE:ハンマーウェイ  3DIVE:遺跡POINT


 1本目は洞窟!!
昨日から内山氏はケイブ攻め 笑


洞窟は水温下がりまくりです!!

ワイド&大物希望もありますし、昨日はハンマー出てますし2本目はハンマーウェイでドリフトダイブ!

流れはまったりで心地よく、ナポレオンやウミガメいっぱい見れました!



このイソギンチャクも色が薄いです



ラストの遺跡は久しぶりにベストコンディション!!!

流れもないし透明度はバツグン!!!

浅い水深は若干ウネリはありましたが、メインテラスの階段でゆっくりできる海況!!

遺跡でもナポレオンゲット♪



明日の遺跡もグッドコンデでありますようにΣd(ゝ∀・)



またまた台風ができました(゚Д゚*)

今度のはあまり大きくならなそうですが、あさってから海に影響が出てきます。。

う~む・・・






天気予報は大外れ!!

 はいさい キャオリです☆

いや~な台風も去りダイビングは昨日から開始!!

今日は強雨予報だったのに見事に晴れ!!

しかし与那国の天気予報はおもいっきり覆されますね~笑

何が起こるかわからない与那国島♪ こんなにちいさいのにとっても魅力的♪

今日はシュノーケル&ファンダイブ3航海でした(*ゝω・)ノ


 9月21日 水曜日 天候:晴れ 気温:28度 水温:25~27度 風向き:北東 透明度:20~30m


 1DIVE:ヌルガン  2DIVE:新川  3DIVE:西崎 ハンマーウェイ  シュノーケル:遺跡POINT 新川


海は沢山の流木が流れ着いていて操船が大変です!! 船長ガンバレ!!

昨日よりは落ち着いてきたけどまだ風が強いです。


 1週間ぶりのダイビング!!

1週間も潜らないとちょっとアレですねw

昨日は透明度が悪かったけど朝一のヌルガンはきれいでした!

岩も台風の影響で磨かれてきれいに!


遺跡はまだまだ波が高くうねりもあり、メインテラスとカメの岩で少しだけシュノーケル。。

穏やかな新川でシュノーケルとダイビングを楽しみました♪








 ラストはだいぶ落ち着いてきた西崎で大物狙い!!

久しぶりのワクワク西崎は透明度も潮もパッとせず・・・( ノД`)

マグロ単体・・とハギ・・・チーンε=≡≡≡ヘ(*--)ノ

明日はいい感じなことを願うばかりです!!






2016年09月11日

5日ぶりの晴れ

 はいさい キャオリです☆

久しぶりに晴れました♪

暖かいです♪ というか暑いです。夏がただいまーって感じです。

恵の雨は大事ですが、晴れのほうが嬉しいですよね。

もうじき台風が近づいてきてまた天気が悪くなるのだから。



  9月11日 日曜日 天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28~29℃ 風向き:南南西 透明度:30m


   1DIVE:クブラバリ   2DIVE:ダイヤティ   3DIVE:遺跡POINT



 1本目はクブラバリ♪

本日はゲスト様多数でワイワイ入って来ました。

魚もワイワイいっぱい! 濃かったです!



そしてウメイロモドキ




 2本目から体験ダイビングも加わりダイヤティでのんびり♪

ながれはゆるく、ハマクマノミも体験ダイバーさんもリラックスしてました(*´∀`*)

ファンチームは細い溝を探検





ラストは遺跡!!

ここ最近コンデションが悪かったけどようやく回復!!

凪のうえ流れなし!!!

ありがとうございます遺跡様!!!


ひさしぶりに水路と柱穴にも行けましたヾ(*´∀`*)ノ゛


透明度も良かったです♪


明日も順調そうです~(*´∀`)ノ






2016年09月08日

ウネウネ

 はいさい ついに昨日ばっさり髪を切ったキャオリです☆

気温が下がり雨天の今日です。珍しく30℃いきませんでした。

雷ゴロゴロ鳴ってます~!

海のコンデションがあまりよくないので本日はシュノーケルは中止。。

3航海ファンダイビングにいってきましたシュノーケル


  
  9月8日 天候:雨 気温:最高29℃ 水温:27~28℃ 風向き:東 透明度:25~30m



  1DIVE:ヌルガン  2DIVE:ダンノ浜  3DIVE:遺跡POINT



 今日は水温がさがっていて冷たいです!!

ようやく下がったんでしょうか~!

ヌルガンと遺跡はウネリがありました

ダンノも水面はあまり良くないのでシュノーケルは中止しましたが、また機会があれば来て頂きたいです。。(・ω・` )

水中は潮が弱くのんびりできました♪




ヌルガン



ダンノ



ハナゴイ



二枚岩
波がドカーンと雲のように見えてワイルドですよ



メインテラス手前でウミガメと遭遇
見てわかるようにかなり近くに居れました
食事に夢中で?全く逃げませんでした(*´∀`)ノ



明日もファンダイブ&シュノーケルでにぎやかになりそうです!
海のコンデション落ち着きますように!!!






HHR

 こんにちは  ここ最近毎日髪切りに行きたい・・行けないキャオリです☆
伸びきった潮焼け髪をばっさりいっちゃいましょーかね!! 別にふられたわけではありませんw


 最近よくとうもろこしと梨をいただきます。 梨・・・ 秋ですねぇ。

しかしまだまだ暑いですよー海日和ですよー!!


今日も西崎を含め3航海でした♪


  9月3日 土曜日 天候:ちょっと雨/くもり/晴れ 気温:32℃ 水温:28~29℃ 風向き:北東 透明度:30m


    1DIVE:ヌルガンドロップオフ  2DIVE:西崎  3DIVE:西崎ハンマーウェイ



 オール3DIVE西崎のつもりが、おもいっきり逆潮!!

朝いちはまったりヌルガンドロップでソフトコーラルやキンギョハナダイ、大量のグルクンと戯れました♪









2本目は潮がとまり、HHRそうハンマーヘッドロック周辺でダイビング

ギンガメ群が見れました






潮が悪くても、西崎に入るだけで大物の期待でアツくなる!!

こんなすばらしいポイント他にあるのでしょうか?!


ラストは潮が元に戻り浅いところでバラクーダ狙い!

しかしバラはマバラ・・5匹くらいの小群れと何度か遭遇。。 チーン


それ以外にイソマグロ、ウミガメ、ギンガメペア、ツバメウオ、マダラタルミ群、特大ナポレオンという感じです。


それにしても、台風の影響で天候、海況がよくありません~。。

明日は遺跡にいけるのでしょうか。。(o´Д`)=з






2016年09月01日

9月のはじまり

 はいさい キャオリです☆

与那国島はイイ天気です晴れ

今朝はくもってたけど、風も落ち着いて

9月になりまして、

夏がおわりそうでせつないきもちもありますが、まだまだ暑い日を過ごせそうです

地元の北海道に台風がきまして、

めったにこないものが来ると怖さを知らずに好奇心で外に出る人もいるようですが、遠くで心配しているかたもいるので気をつけていただきたいです。

また台風ができたので、みなさま台風対策をして気をつけて下さいね!!



  9月1日 木曜日 天候:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風向き:南風弱 透明度:30m


    1DIVE:アンカーズグレイブ  2DIVE:遺跡POINT




 久しぶりにアンカーでダイビング♪

魚影が濃く、サンゴも多くキレイなポイントです

今朝はうねりが大きかったので、ポイント変更してのアンカーでしたがこっちで正解!!

透明度もバツグンでした!

しかしこちらもサンゴの白化が目立ちました・・・



八重山にはまったく台風がきません・・


遺跡ポイントはうねりの影響でコンデションが悪いかと思ってましたが、

行ってみたらそうでもなかったので安心してダイビングできましたヾ(*´∀`*)ノ゛

潮も弱く、うねりは浅い方に多少あるくらい。

明日は遺跡シュノーケルのお客様も多いので、海況がよさそうな遺跡で楽しめそうです(*ゝω・)ノ








2016年08月30日

小麦色☆marlin

 ハイサイ キャオリです☆

今日は女子ダイバーさんが多くうるおったマーリンでした笑

休憩中はサップやシュノーケルで楽しみ、ダイビングで遺跡も満喫できて、目一杯「海」を満喫してまいりました♪

  8月30日 天候:くもり 気温:30℃ 水温:29~30℃ 風向き:北北東 透明度:25~30m


  体験D&FUN 1DIVE:ダイヤティ 2DIVE:遺跡POINT
       FUN 3DIVE:Wアーチ 




 今日は北風の影響とくもり空なので?? エキジット後は寒かったです
寒がっていたのはキャオリとイシローくらいでしたが、島人は寒がりです笑
久しぶりにホットシャワーを浴びましたw

お客様はビキニでシュノーケルするくらいなのに!!

気合い入れなきゃ!!


さて 遺跡は、メインテラスは多少流れを感じましたが久しぶりに潮が弱くのんびり出来ました♪


魚も城門を潜って遺跡に入って行きます♪


ダイナミックな二枚岩


メインテラスで巨人の階段や直角の岩壁を観察



ラストは1名様になり貸切!!

たくさんの魚が見たいとのリクエストでWアーチへ

アーチを出ると、大量のグルクンやカスミチョウチョウウオがお待ちかね!!

お魚パラダイスで満喫して頂けました~ヾ(*´∀`*)ノ゛







陸では快適な気温と天候ですが、やっぱり晴れてほしいですね!
もうすぐ9月・・・もう少し夏を満喫していたいですね~(*´∀`*)
明日は晴れますように

晴れ






2016年08月28日

初ダイビングは与那国☆

 はいさい キャオリです☆

久しぶりの雨です。
昨夜は雷がゴロピカドンでした雨

今日は降ったり止んだりな1日です。


  8月28日 日曜日 天候:くもり/雨 気温:28~32℃ 水温:31℃ 風向き:北北東 透明度:30m 

   Fun & 体験diving 1DIVE :ダイヤティ 2DIVE :Wアーチ

島の診療所の研修医さんとそのお友達が遊びにきてくれました
初ダイビングがこんなにキレイな海なので、リラックスして楽しんで頂けましたピカピカ
 ダイヤティは透明度サイコーでした♪
ドナンブルーがやばすぎるー!! と興奮w






 2本目は遺跡の予定でしたが、潮が速いのでシュノーケルに変更して遺跡を見てきました。

遺跡の透明度はバツグンによかったです!


 2DIVE目は新川も流れが速いのでひさしぶりのWアーチ2でマッタリ♪








今日はどこを潜っても透明度がよかったですGOOD






2016年08月24日

白化

 はいさい キャオリです☆

台風10号は迷走してましたがどうやらこちらには来ないようです。

今年はまだ暴風域に入ってません。

こうも来ないと、来年は大型が来るような気がしますねΣ(゚Д゚ノ)ノ



  8月24日 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30~31℃ 風向き:北 透明度:30m



  1DIVE:サバチ  2DIVE:ヌルガンホール  3DIVE:遺跡POINT



 久しぶりにクマノミの楽園 サバチでダイブ♪

台風が来ず、サンゴやイソギンチャクの白化現象が気になっていましたが、

サバチのイソギンチャクはかなりピンクになっていました( ノД`)

見た目はキレイなのですが、、

台風が来ないとこないで大問題です!!


白くなっている部分は海中ではピンク色をしています







ヌルガンホールは天気が良いので洞窟内がすごくキレイでした。

お客様も満足♪



遺跡は水温31℃もありました!!

温かいからなのか魚の動きが鈍くゆったりに見えました



北風はわりと強いんですが、気温も高い与那国からでしたパー






2016年08月22日

Posted by MARLIN
at 17:41
Comments(0)

蒼穴★香

平穏に戻る

 はいさい キャオリです☆

昨日から19歳学生girlがボランティアに来ています♪ とってもいいコです♪

若い!! ピチピチ!! うらやまし!! と思うようになりましたww

最近ときどき寝起きの顔がむくんでるよーな、、キモイキャオリです。。うあーん 笑



  8月22日 月曜日 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風向き:北北東 透明度:30~40m



  1ダイブ&シュノーケル:遺跡POINT  2ダイブ:蒼穴

 

 遺跡もどこもかしこも凪いでいる感じ♪

遺跡は流れもなくなにより♪ そして透明度バツグンでした!!

ツムブリの群れが行ったり来たりときれいでした

シュノーケルではウミガメを2匹

満足の遺跡となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛








蒼穴もきれいでした。

天気もいいし透明度もいいし『蒼』も光のカーテンもひときわキレイですキラキラ 








昨日までの2日間とはうらはら、またゲスト数も減り落ち着いてしまいました(。-_-。)

明日は海がないので、ミスマーリン号をキレイにします(*´∀`)ノ

いつもありがとう ミスマーリンキラキラ 






バースデーダイブ♪

 はいさい キャオリです☆

 今日のお客様はバースデー♪

とくに特別なことはしていないんですが、、海は極上!! ダイビングは貸切w!! 夜はGHでBBQ!!

819俳句の日なので俳句nightになりそうですね~w

ステキなダイビングトリップになりますように~キラキラ キラキラ キラキラ 


  8月19日 金曜日 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29~30℃ 風向き:北北東 透明度:30m



  1DIVE&シュノーケル:ダンノ浜  2DIVE:ヌルガンドロップオフ  3DIVE:西崎



 少し前まで水温冷たいときもありましたが、今日はぬくぬくあったかい♪

アサイチはシュノーケルでのんびりなひとときを♪

そしてダイビングはバースデー&久しぶりダイブでリフレッシュ 癒し効果バツグンのチョウチョウウオの群れでまったり~♪

流れもないし天気もいいし あとはレアキャラに出会えますように・・・ヾ(●゜ⅴ゜)ノ


残念ながら遺跡は行けなかったんですが、、、


2本目はゆる~い潮でソフトコーラルの上をゆらゆらドリフト♪

透明度もGOOD!


バラクーダの小群れもみれました(*´∀`*)


ラストは安全停止中イルカの鳴き声がすごかったです!

そのおかげでエキジット中イルカを見れましたーーーε=(/*~▽)/ハート




ダイビング中じゃないにしろ、イルカ見れてラッキーヾ(*´∀`*)ノ゛

バースデーの奇跡や~♪



おめでとうございます~キラキラ 







2016年08月14日

8月14日の記事

 ハイサイ キャオリです☆ミ

 今日は台湾がハッキリ見れたようで、私が見たときはうっすらだけど今日は長い間見れています。

天候はそれほどでもないけど、間にある霧が晴れていたんですね~。

そんな中ファンダイブと体験ダイビングの3航海行ってきました~♪


  8月14日 日曜日 天候:くもり/晴れ 気温:31℃ 水温:28~29,8℃ 風向き:南西 微風 透明度:30~40m
 


  1DIVE:ハンマーウェイ  2DIVE:ダンノ浜  3DIVE:遺跡POINT



 ハンマーウェイはほどほどの潮、透明度もGOOD!! バラクーダをたくさん見れました!!

はじめはバラけた感じだったようですが・・
 

イイ感じですねぇ~♪



 2本目は体験ダイブも含めてチョウチョウウオとマッタリしてきました♪

緊張もほぐれてきて泳ぎもスムーズに、生物探しができるほど海に慣れて楽しんでました♪




 遺跡ポイントは海況があまりよくありません。

潮もありウネリが大きい・・・ので、体験ダイブは残念ですがエントリーできず・・( ノД`)

またリベンジに来て下さい!!!


ファンダイブは行ける範囲内でコースを回ってきました



遺跡の裏側です



明日も遺跡に行けるかな!!






2016年08月12日

おおきなウネリ

 はいさい キャオリです☆

昨日は山の日! みなさまどんな休日になったでしょうか??

私は1日おきに大好きなBBQ!!! 沖縄でするBBQはサイコーですよー!!!


本日はシュノーケル・体験・ファン・リフレッシュといろいろ!!

天気は回復してきました晴れ

2航海いってまいりました♪


  8月12日 金曜日 天候:くもり/晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 風向き:南南東 透明度:30m


  1DIVE: ダンノ浜  2DIVE: クブラバリ



 ダンノ浜でマッタリダイビング&シュノーケル♪

のはずでしたが、流れは全くないけどうねりが大きい!!

それでものんびりできたでしょうか??

シュノーケルはブダイの12匹の群れと遭遇!!

ダイビングではウミガメがこんなに近くにヾ(*´∀`*)ノ゛




体験ダイビングでウミガメが見れるなんてラッキー☆



ウネリはあれど楽しめましたね♪


 クブラバリも流れなし! でのんびり♪

ハナダイとグルクンの群れが圧巻でした! 



小さなグルクンが長くたくさん遊んでくれました♪






明日はどこに行けるかな電球






2016年08月09日

Posted by MARLIN
at 14:10
Comments(0)

★香

竜巻!!!

 はいさい キャオリです☆

 今日はくもり空、久しぶりに雨が降りました

西はドシャ降っていても祖納は降っていなかったりします

シュノーケル中は運よく降らず、エキジット後に降るタイミングでラッキーでした☆



  8月9日 天候:くもり/雨 気温:30℃ 水温:30℃ 風向き:西北西 透明度:30m↑


    シュノーケル: 遺跡POINT  比川浜



 遺跡ポイントは今日も激流!!!

昨日より全体的に流れがありました。

透明度は今日もGOOD♪

あっという間にメインテラスからカメのモニュメントまでピューーーンε=(/*~▽)/

2回流れて、比川でシュノーケル

こちらはゆるい流れでマッタリ♪

と、プカプカしてたら空に竜巻ーーー(゚Д゚*)

しかも完璧な竜巻です!!!







佐藤船長が撮ってくれました!


西崎の方に発生してたようですが、海面だからか10分ほどで消滅してしまいました

西崎に出てた人はヒヤヒヤものですねΣ(゚Д゚ノ)ノ


竜巻になりそうなものはたまに見かける与那国からキャオリでした♪