Posted by TI-DA
at


【PR】




2013年06月30日

残念です・・・(+o+)

こんにちわアップ6月終わちゃいましたね汗

すっかり与那国島は夏本番です晴れてか黒のウエットにラッシュガードはサウナ状態です汗

昨日は夜、シャワーを浴び宿舎に戻ろうとしたら足元に黒い物体が・・・何か分からずじっと見ていると右足を「カツン」と鳴らし

僕の方に走ってくるではありませんか・・・びっくり!しかもカニなら横歩きなのに縦歩き、横歩きと自由に・・・しかも早い汗

ビビった僕はまず身の安全を考えダッシュびっくりびっくり時間を置き落ち着いて考え見てみるとヤシガニでした食事


でも気持ち悪い色にすごく不気味タラ~こっれって大きいと1キロや2キロになり高価で取引されるのですねピカピカ

今回は200グラムぐらいの子供??(でも普通のカニの3倍)なので捕獲はしませんでした。(笑)


昨日はこのような事がありました。

<潜水環境>

1本目・・・六畳ビーチ手前     ガイド  石朗   アシスト   田端


      透明度25m  気温 32度   水温 29℃


      お客様のリクエストにお応えして浅瀬でなおかつアーチがありまた白の砂地の場所でまったりしたいということでここに行きまし    

      た。

2本目・・・ムーラン  ガイド  石朗   アシスト  田端  


     透明度は15㍍と悪かったですねうわーん水温も水面は29℃と暖かく心地よいダイビングが出来ましたがアーチの底(25m)まで

     

     行くと一気に水温が25度・・・ダウン僕と石朗、半袖で潜っていた為鳥肌がたち2人震えていましたうわーん


3本目・・・空港北  (体験ダイビングを含む)   ガイド  石朗   田端


     透明度20m  気温 32度  水温 29度  


     クマノミやサンゴを見て楽しんで頂けました。体験の方はクマノミに心を奪われていました(笑)


本日も南風が強かった為遺跡には行けませんでした(+o+)明日も厳しそうですダウン







1周

こんにちは、石朗です。

真夏の日差しで色もドンドン黒くなっていってまーす晴れ


今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 風向き:東南東⇒北西 透明度:20~25m

1本目:東崎ブルーホール
2本目:ダンノ浜(体験含む)
3本目:西崎
4本目:遺跡ポイント(体験含む)

今日も風が弱めだったので色んなポイントに行ってきました。

東の先から西の先、そんでもってダンノと遺跡。島1周してますね(笑)

ブルーホールはギンガメパレードでした。

久々に動画でもあげますかね


10日ぶりの西崎は潮の流れが弱めでした。

透明度はなかなか良かったです。。。

イソマグロやギンガメ&バラクーダと見れましたが、小群れと言った感じでした。

ドンッ!と大群れがみたいですね~宇宙人


ダンノ浜はのんびりと予習バッチリのコショウダイも無事見れました(笑)

数年ぶりにネムリブカも住みついてくれてるみたいで良かったですひよこ

2日連続で遺跡の方にも行けて良かったです!

カメも見れましたねー^^
 



Sさん達!3日間ありがとうございました!!

明日は観光楽しんでくださいふたば






よしっ!!!

田端ですおすまし

カーチバイも終盤ですかねはてな本日は南風も弱くなったため海底遺跡に約2週間ぶりに行ってきましたチョキ

風は弱いもののウネリが残り少し道中は大変でした汗


でも本日のお客様は船の揺れにもめげず頑張って頂きました汗



遺跡の中は流れがほとんどなく充分に楽しんで頂きました。透明度はいまいちでしたうわーん

<潜水環境>


1本目・・・ムーラン  ガイド   田端   アシスト   石朗  


      ダイナミックな地形を思い思いに見て写真を撮られていました。 

   

      気温32度  天候  晴れ晴れ  水温29度  透明度  25m前後


2本目・・・海底遺跡   ガイド  田端  アシスト  石朗



      気温33度   天候 晴れ晴れ  水温30度  透明度15m


3本目・・・ホワイトワールド  ガイド  田端  アシスト  石朗


      気温33度  天候 晴れ晴れ   水温28度  透明度30m強


      太陽が差し込んでいたため真っ白の砂がとても綺麗でしたピカピカホシテングと遊んだりヒラメを探したり砂地をメインに

      遊んで頂きました。さて皆さん、ヒラメは分かりますかはてなはてな



では明日も海底遺跡に行ける事を祈ります(^o^)







こんにちは、石朗です。

最近ちょっと太ったかもと思い体重計にのってみると、今年の冬のシーズンより7㌔も増えてるじゃありませんか(笑)

暇だからってのんびりしすぎですかね。。。

今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 風向き:南西 透明度:20~25m

1本目:六畳ビーチ(スノーケル含む)
2本目:馬鼻の離れ岩(スノーケル含む)
3本目:東崎

いやー、今日は素晴らしい快晴晴れ

午前中は穏やかなポイントで2ダイブ!!

スノーケルのゲストさんも満足してもらえたみたいで良かったです。

カメも見れたらしいですね~(^^♪

ただカメラを持ってくるのを忘れたみたいで悔しそうでした(笑)

 

ラストは東崎!

滅多に入らないポイントで去年も数えるほどしか入ってません。

ノコギリダイやアカヒメジの群れは見れたみたいですが、潮の流れが悪く残念ながら大物は見れませんでした。。。

運が良ければナポレオンやカンムリブダイなどは見れるんですけどねー


明日は風が弱くなりそうです!

久しぶりに西崎の方にもいけるかな?

明日も楽しみですキラキラ 







2013年06月26日

Posted by MARLIN
at 20:01
Comments(0)

★田端

海底遺跡行きたいですね~☆

音符オレンジこんにちは~田端ですおすまし

本日もマーリンはスタッフフル稼働でしたアップ

今日は久しぶりに空港迎えがありました。新婚旅行でお越しの N 様 アップ与那国で楽しんでくださいねピカピカ

空港では昨日までだったリピーターの M 様にも会いました。あっという間の3日間でしたね汗次回は1週間ほどお待ちしております。(笑)

さてさて本題のダイビングについて・・・N様も海底遺跡をご希望されていましたが南風が強い為行けませんでした。

<潜水環境>

1本目・・・馬鼻離れ岩  ガイド  石朗  アシスト  田端


      ダイナミックな地形を見て楽しんでいただいたりマクロ生物などを見ていただきました。

2本目・・・ホワイトワールド   ガイド  石朗  

      本日は太陽が差し込んでいたためとてもきれいな砂地を見ていただきました。

3本目・・・六畳ドロップオフ  ガイド  佐藤

      

体験 1本目・・・ホワイトワールド  ガイド  佐藤   田端

          

          ウミガメも見れ沢山の魚を見て最後はキレイな砂地で記念撮影音符オレンジ

          が仲のいい夫婦なのでピッタリくっ付き見ている僕が恥ずかしかったです汗

          

          いい思い出になりましたかはてな次回は海底遺跡行きましょうびっくり!!

体験 2本目・・・空港北  ガイド  石朗  田端

      

          ニモが見てみたい、生の水族館が見たいという事で空港北へチョキ

          巨大なサンゴたくさんの魚を見て楽しんで頂きました。

   


本日は N 様の体験ダイビングの写真を中心に掲載させて頂きます。





2013年06月25日

Posted by MARLIN
at 18:33
Comments(0)

★石朗

だーいぶ

こんにちは、石朗です。

張り切って書きまーす(^O^)

今日の与那国・・・天候:基本晴れ! 気温:29℃ 水温:29℃ 風向き:南西 透明度:25m

1本目:ナカビシ
2本目:六畳ビーチ
3本目:ムーラン

1本目は久しぶりのナカビシ!

流れの速いポイントなのでザ・ドリフトって感じで流してきましたぶーん

大物も期待して入った結果、最後の最後にバラクーダが!

30匹位と小さな群れでしたが、かなり近くまで寄れました♪黒

最近南風が強くて西崎の方には行けていないのでラッキーでしたGOOD


2本目は六畳ビーチへ。。。

1本目とはうって変わってのんびりダイビングです。

基本的には皆さん自由なダイビング(笑)

スズメダイ見たり、タイマイ見たり、ミーバイ見たり、サンゴ見たり。

幸せなダイビングでしたふたば




ラストは地形のリクエストがあったのでムーランへ!!

いつ見てもキレイなアーチです。




カメとピース!!


ウツボ!与那国のウツボのでかさに皆さん驚いていました。


アーチの水底の方は水が冷たく25℃!

ロングジョンだけで潜っているので死ぬかと思いました。



いやー今日も楽しかった・・・

ダーイブ!!





2013年06月24日

Posted by MARLIN
at 17:26
Comments(2)

★田端

満員御礼(^o^)/

こんにちは~おすまし田端 です。

毎日暑いですね晴れ昨日はスーパームーンでしたねチョキ

与那国島はきれいに大きく満月が見れましたよアップ

本日は満員御礼で体験ダイビングやファンダイビングを楽しんで頂きました。

スタッフが少ないのでご迷惑をおかけしたかもしれません汗申し訳ないです。

<潜水環境>

1本目・・・六畳ドロップオフ   ガイド  石朗  

      常連のリピーター様 M 様のみのマンツーマン貸切ダイビングでしたチョキ

      冬場はハンマーなども見れるポイントですが夏場は・・・??ドリフトで流れを楽しんで頂きました。

2本目・・・ (体験)  空港北   ガイド  田端   佐藤


       このポイントは港から近くとにかく魚が多いポイントです。今回体験ダイビングをしていただいたお客様は

       新婚旅行でしたサクラ話を聞くと2日前に沖縄本島で結婚式を挙げ現在八重山諸島巡りだそうです。

       たくさんの魚に囲まれとても楽しそうでした。思い出はCD-Rに焼きお渡し致しますねピカピカまた来てくださいね音符オレンジ


3本目・・・ 馬鼻離れ岩   ガイド  田端   アシスト  佐藤


       本日到着のお客様とリピーター様でもぐってきました。大きな根の上で金魚ハナダイが沢山いたりクマノミがいたりして思い思
       いのダイビングを楽しんで頂きました。


4本目・・・船長とっておきの秘密のポイント   ガイド   佐藤  

  

      秘密のポイントらしくリピーター様だけだったのでまたまた貸切ダイビング ピカピカ 
      僕はと言うと「 田端 上がって明日の用意していいよ」と・・・マジですかびっくり!
      びっくり!! 秘密のポイントを知りたかったのに残念ダウンいつか教えてもらえるように頑張ります音符オレンジ





本日の写真は新婚旅行でお越しの T 様をアップさせて頂きます     





2013年06月23日

Posted by MARLIN
at 16:12
Comments(0)

★田端

昨日の夜の天気が嘘みたい・・・

音符オレンジ田端です~おすまし本日も暑い一日になりましたアップ

ここ最近夜になると雲が出て来て夜中には突風が吹き大雨ですダウン

昨日も台風ぐらい大雨と風でした汗

本日は朝から青空ギラギラと太陽が照りつけています晴れ

体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれ潜りました♪赤

<潜水ポイント>

1本目・・・空港北  気温32度  水温29.4度  透明度  25m

      空港北ではサンゴやクマノミなど小さな魚を見て楽しんで頂きましたチョキ


2本目・・・ホワイトワールド    気温32度   水温30度  透明度30m


      今回は地形のポイントで楽しんで頂きました。こんな魚もいましたピカピカ



2枚目の写真の魚は分かりますか???見事岩になりきってますねピース
















2013年06月22日

Posted by MARLIN
at 16:02
Comments(0)

★石朗

体験!!!

こんにちはー、石朗です。

暑い日はダイビング!

最高です!

今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:30℃ 水温:29℃ 風向き:南 透明度:25m

今日は体験ダイビング2本いってきましたーよつば

昨晩の大雨で濁りが心配でしたが今日もキレイなヨナグニブルーの海でしたGOOD

1本目:空港北
2本目:ホワイトワールド(浅場)

今日も風が強く残念ながらリクエストの遺跡の方にはいけませんでしたが、代わりにお魚&サンゴ&地形のポイントで遊んできましたアップ

なんでこんなに上手なの?っていううくらい皆さん激ウマでしたびっくり!

ライセンスもきっとすぐ取れるでしょう!

空港北ではクマノミちゃんやスズメダイなどをじっくり鑑賞キョロキョロ

滅多に行かないホワイトでは光が差し込む穴と一面真っ白な砂地を堪能キラキラ カメも見れるおまけ付きでした。

遺跡には行けなくてもそれなりに満足できたんではないでしょうか。。。







リベンジお待ちしてまーす!!





2013年06月21日

Posted by MARLIN
at 16:35
Comments(0)

★石朗

北へ

こんにちは、石朗です。

昨日は台風接近中でしたが朝の内にはすっかりいつもの与那国に。

良かったーと胸を撫で下ろしているすきに5号が出来ているではありませんか!!

こちらの方には来なさそうですが一応ご用心を。

今日の与那国・・・天候:晴れたり曇ったり大雨降ったり 気温:29℃ 水温:29℃ 風向き:南 透明度:25m

1本目:空港北
2本目:ムーラン
3本目:ホワイトワールド

本日は南風が強かったので北側のポイント中心になりました。

一時期は大雨とともに突風が吹き荒れておりました(+o+)

一瞬風速20mを記録・・・


しかし海の中は全然穏やか☆

透明度もなかなか良かったです。

空港北も久々に入れましたー

相変わらず四国さんが多いですね。


マクロも楽しみつつ地形も楽しみつつ最後はホワイトでのんびりと。。。

遺跡へはいけませんでしたがまた次回お待ちしております<m(__)m>

















2013年06月19日

Posted by MARLIN
at 17:47
Comments(0)

★田端

嵐の前の静けさ(^_^;)


田端 です。本日はリピーター様 Y様の最終日となりました。おすまし

台風4号が近づいて大きなうねりが出てきましたダウン

こんな中午前2ダイブにさせて頂き潜ってきました音符オレンジ

<潜水環境>

1本目・・・西崎   ガイド  石朗   アシスト   田端


      西崎は潮の流れがほとんどなく根の上で遊んで頂きましたチョキ

      沢山の金魚ハナダイやヤマブキベラがいました。


2本目・・・ヌルガンドロップオフ     ガイド  石朗   アシスト  田端

       

      本日は潮の流れも逆で水中でもウネリがありました。アカモンガラやカメ、金魚ハナダイがいました。
      安全停止中エイが底を泳いでいるのが確認出来ましたが深くて種類までは分かりませんでした。

この写真は船に上がってからです。波が高くて後ろが見えません汗



本日は尖閣諸島に行っている海上保安庁も避難の為与那国にやってきました。
僕は与那国に来て半年初めての台風経験になりそうです(笑)
少しはワクワクしていますびっくり!明日は幸いにお客様が見えないのでご迷惑をおかけせず済みましたが
飛行機が到着するのでしょうか??














2013年06月18日

Posted by MARLIN
at 19:21
Comments(0)

★石朗

リーピ

こんにちは、石朗です!

久々のブログ!

田端さんおつかれ!!(笑)

今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:30℃ 水温:30℃ 風向き:南 透明度:20~25m 

本日は4こうかーい(^o^)/

1・2本目:西崎
3本目:馬鼻の離れ岩
4本目:遺跡ポイント

今日の西崎は最近のブン流れの激潮ではなかったもののかなりの岸流れ!

思ったようなコースは通れなかったのですが、激太イソマグロやギンガメカップル、ツムブリ、グルクンたくさん、トビウオ。などいろいろ見れました。

与那国ではあまり見れないロクセンヤッコも。


相変わらず透明度がうーんって感じです。

水中にいっぱい変な綿毛みたいなやつ(笑)が浮遊してます。

あれは一体なんなんでしょうか(?_?)


離れ岩はかなりのんびりできましたチェリー

花火のようなキンギョハナダイちゃん達。


皆さんウミウシやらクマノミやらと戯れていました晴れ



ラストは遺跡!

なかなかのウネリでしたが、十分に堪能できたと思います。

昨日に続き二枚岩にかなりビックなバラクーダが1匹!!


安全停止中にもみれましたチョキ

イソマグロも3,4匹いたし、ロウニンも結構みれるし、このまま西崎みたい大物だらけになってくれないですかねー(笑)

皆さん!!台風ができました!

与那国にも結構近づきそうです。

明日の昼過ぎくらいから風が強くなっていく予報です。

明後日はもしかしたらダイビング出来ない恐れが・・・

台風情報にお気を付けください。


はぁーダウン今年もついにこの時期がやってきました・・・





2013年06月17日

Posted by MARLIN
at 18:39
Comments(2)

★田端

ダイビングには最高の天気!!

またまた 田端 ですおすましこんにちは~毎日暑いですね汗

本日はたくさんのお客様本当ありがとうございました。最終日の方もみえますが楽しんで頂けたでしょうかはてな

また団体様ははるばる台湾、ハワイからお越しくださいました。

本日は4航海させていただきました。

<潜水環境>

1本目・・・クブラバリ  ガイド  石朗  アシスト  田端


      透明度は20㍍と少し濁っていました。アオマスクもいましたよアップ

2本目・・・海底遺跡  ガイド  石朗

      スノーケル遺跡ガイド  田端



      遺跡では大きなバラクーダの成魚とナポレオンが優雅に泳いでいました。

      また遺跡では流れが無く楽しんでじっくり見ていただけましたチョキ


3本目・・・ラティス宮殿   ガイド  田端   アシスト  石朗


      このポイントは風が本当に無いときにしか行けなく幻のポイントです。本日のお客様のほとんどがこのブログを読んで

      いただきラティスに行きたいと言われて来られましたチョキ

      本当行けて良かったですね晴れ

4本目・・・東崎ブルーホール   ガイド  佐藤   アシスト  田端


      このポイントはたくさんのギンガメアジがいる所です。太陽も出ていてアーチには光が入り神秘的な光景でした音符オレンジ

      ボートに上がって来てからお客様が 「ほんと与那国きて良かったおすまし最高の思い出、ダイビングが出来た」

      と言われました。これからもマーリンスタッフは少ないですがお客様に満足していただけるダイビングを心がけ
      

      スタッフ一同頑張ります。





2013年06月16日

Posted by MARLIN
at 18:53
Comments(0)

★田端

いい天気~(^m^)

田端です~おすまし今日も暑い天気が続きました晴れ

本日は昨日のお客様+3名でとても賑やかでした。朝は南風が強く海底遺跡が厳しい状態にありました。

船酔いになっても行きたいと言われていた方もみえました。与那国と言ったら海底遺跡Orハンマーですもんねチョキ

って事でお昼から 海底遺跡に行ってきましたアップ

<潜水環境>


1本目・・・ムーラン   ガイド  田端   アシスト   ミキ


      透明度  25m  水温  28度   気温31℃


      ムーランではLの形をしたアーチに入ってウミウシを探したりして個々に楽しんで頂きましたアップ

      写真はムーランのハナビラクマノミです。

2本目・・西崎    ガイド  田端   アシスト  佐藤、ミキ


      透明度25m  水温  29度  気温32℃


      西崎は超激流ですごくスリリングなダイビングになりました。
      イソマグロやギンガメアジが根の周りにたくさんいました。

3本目・・・海底遺跡  ガイド  田端  アシスト  佐藤、ミキ

      透明度20㍍  気温32度

      

      先日のように激流ではなく少し穏やかになっていました。遺跡の道中は南風の影響でかなり船が揺れましたがダウン

      明日は本日のお客様に+5名様の団体の為4航海予定ですふたば明日も遺跡行けたらいいですねパンチ!            





2013年06月15日

Posted by MARLIN
at 17:58
Comments(0)

★田端

今日は・・・(^o^)

田端 です。ここ3日ぐらい天気が悪く雨が続いていましたダウン

本日も朝起きると曇り汗しかし10時ぐらいには朝の天気が嘘のように晴れになってきましたアップ

雲一つ無い天気音符オレンジ天気がいいと潜っていても気持ちいいですがボート移動中は汗が噴き出すぐらい暑かったですがーん

半袖で潜りたいがここ最近与那国は透明度もいまいち。しかも水面にはクラゲが・・・

話は代わりますが今日与那国から台湾が見えましたよチェリー

って事で本日は2ダイブしてきました。

<潜水環境>
1本目・・・ダンノ浜    ガイド  田端    アシスト   ミキ

      気温32度  透明度20㍍  水温29.9度    
        

      なんと大きな根の下にホワイトチップが2匹いましたびっくり!


2本目・・・ホワイトワールド    ガイド  田端   アシスト  ミキ

      気温33度  透明度25㍍  水温29度



      ホワイトワールドではタテジマキンチャクダイやハナヒゲウツボがいましたアップ



写真はダンヌ浜で潜っている所を事務員の方が撮影してくれました。

4枚目の写真うっすら台湾わかりますか??目でもっとしっかり見えていましたパー

5枚目にホワイトチップ見えますかはてな最後はホワイトワールドで記念撮影音符オレンジ

明日は何とか海底遺跡行きたいですねびっくり!!








2013年06月13日

Posted by MARLIN
at 17:13
Comments(2)

★田端

これがサーチバイかな??

こんにちはおすまし最近僕ばっかりですね~汗一番困るのは 「タイトル」 です(笑)

本日も午前中にギリギリセーフの風で海底遺跡行ってきました。午後からかなり南風(サーチバイ)が強くなると言う予報だったので

少しでも早く海底遺跡に行けるようゲスト様には無理を聞いていただきました。

思った以上に波が高く少し大変でした汗でも皆さんせっかく与那国島まで来たのだからと頑張ってくれましたよアップ

透明度は良くも悪くもなく20㍍ぐらいでしたピカピカ水温は28℃と生ぬるく感じました。流れはメインテラスの所は激流でしたダウン

写真も撮ってる暇なくあっという間に過ぎましたぐすんでも皆さん真剣に目をこらし見ていました。

本日の写真は海底遺跡なのですがメインテラスでは無く二枚岩をバックに撮りたかったのですがカメラマンが悪く二枚岩横です(笑)

カメラマンは 石朗 ですびっくり!

お昼からはクブラバリとハンマーウェーに行ってきました。

アオマスクも元気に泳いでいました音符オレンジハンマーウェーでは大きなウミガメがいました。

明日はブログお休みさせていただきます。





2013年06月12日

Posted by MARLIN
at 18:21
Comments(2)

★田端

遺跡に行けました!!

本日は午前ハーリーの為、マーリンはお休みいただきました。

午後からはスノーケル遺跡&体験ダイビング遺跡コースに行ってきましたおすまし

真夏のような太陽が照りつける午前は島全体がお祭りムード一色でした音符オレンジ

午後からはスコールのような雨に襲われました汗

昨日も遺跡に行きとてものんびり出来たのですが今日は昨日と違い激流ダウンダウン

お客様に色々ポイントや見どころは紹介させていただいたのですが肝心なメインテラスは5秒ほどで過ぎ去りましたびっくり!

でもとても満足していただけたようです。2本目は皆さん北側のサンゴや魚が沢山いるダンノ浜に行ってきました。

明日も遺跡にマーリンは行きますびっくり明日こそは穏やかになりますようにピカピカ

ちなみに本日遺跡は激流で写真を撮る余裕がありませんでしたタラ~すいませんぐすん





2013年06月11日

Posted by MARLIN
at 16:04
Comments(0)

★田端

☆  明日はハーリ  ☆



田端ですおすまし本日の夏空です晴れ

内地は台風の影響が心配ですねダウン与那国は台風の影響も無かったです。

明日はハーリで与那国はお祭りムードです。この時期に吹く風をカーチバイ(夏至南風)と言います。

これは梅雨明けを告げる風らしいです。これにあわしてハーリが行われるわけです。

明日は午前、島のお祭りの為お休みさせていただきます。お昼からは海底遺跡にいきます。

本日も遺跡に行ってきました。北海道から来られたS様 満足していただけましたか??

魚の多さ、遺跡のスケールに釘付けでした(笑)チョキ遺跡では大きなロウニンアジ、可愛いサザナミヤッコ、ウミガメとたくさん見れました。

最後にはカメを追いかけるのに夢中になっておられました汗





2013年06月10日

Posted by MARLIN
at 14:00
Comments(0)

★田端

風向きも変わり遺跡にLet⇒GO


田端 です。 本日与那国島は曇り曇りでしたチョキ

昨日は南風が強く海底遺跡に行けませんでしたダウンしかしお客様すべて与那国島に明日までいらっしゃるという事で

本日に願を託しましたパンチ!朝起きると風が北風に変わっているではありませんかアップラッキーニコニコ

という事で遺跡に行きました。台風の影響で多少ザワザワしているも全然余裕で行けました。

皆さん、とても海底遺跡の人工物さとスケールの大きさにびっくりしていました。
サザナミヤッコやウメイロモドキ、ウミガメなどが歓迎してくれましたピカピカ

明日も行けると良いですね音符オレンジ


本日は遺跡で楽しんで頂いたあと西崎にて回遊魚(ギンガメアジ等)を見てとても楽しんで頂けたと思います。





2013年06月08日

Posted by MARLIN
at 17:23
Comments(0)

★田端

カーチバイ!!???

チョキ田端 ですおすまし昨日は与那国島で地震がありました汗

でも僕は全く気づかず爆睡していました眠っzzzお客様が昨日地震ありましたね・・・僕は爆睡していましたと(笑)

って事で本日も3ダイブ行きました!アップ

あっびっくりびっくり皆さんにご報告ですチョキ

マーリン畑のオクラが実を付けました電球全くの無農薬です!見た感じ沢山なってました。

<潜水環境>

1本目 ⇒  馬鼻離れ岩   ガイド  石朗  アシスト  田端


       透明度20ぐすんまたまた濁っていました。水温は29.3℃と生ぬるかったですダウン

       大変大きなミノカサゴがいたりウミウシがいたりとまったりダイビングを楽しんで頂きました。


2本目 ⇒ 西崎  ガイド  石朗  アシスト  田端


        西崎も透明度悪く魚もあまりいませんでした。ウメイロモドキやイソマグロが数匹いました電球


3本目 ⇒ ハンマーウェ  ガイド  佐藤  アシスト ミキ


           またまたバラクーダが出ましたよ☆最近 西崎より熱いですびっくりびっくり

明日は風次第で遺跡スノーケルに行きます晴れ