Posted by TI-DA
at


【PR】




わぃわぃ♪


こんにちは~ミキですよつば

沖縄地方26日にやっと梅雨が明けましたぁニコニコ

今年は長かった~雨

いよいよ本格的に夏ですねやし

今日もスノーケル含む3航海船


ふたば6月29日(日) 今日の与那国島ふたば

天気:晴れ
気温:30度
水温:28度
風向:南西
透明度:30m



1本目:馬鼻の離れ岩

2本目:ウブドゥマイ浜 + 青の洞窟(スノーケル)

3本目:六畳ドロップ


見た生物さかな

クダゴンベ、キンギョハナダイ、コブシメ、アオウミガメ、アカヒメジ、ノコギリダイ、
ハマクマノミ、ナポレオンフィッシュ、スミレナガハナダイ、モンガラカワハギ、
ヒオドシベラ(yg)、ミヤケテグリ、ミナミゴンベ



1本目ダッシュ

今日もクダゴンベは大と小の2匹ニコニコ

一体いつから2匹になってたんやろ!?キョロキョロ

あと、ピンク色のハダカハオコゼがいました。与那国島はピンク色が多いです。
ピンクを見ると幸せになれるって言われてますラブ
与那国は多いので探してみてください(o^ ^o) /

2本目はダイビング3名、スノーケル8名の計11名でわぃわぃ音符オレンジ

スノーケルでおおきなコブシメを2匹見れましたぁチョキ

途中スコールにあったけどみなさんこれもいぃ経験~っと楽しんでいただけましたベー

青の洞窟では今日もカメと差し込む光を堪能してきましたGOOD

ラストの六畳は流れなし汗

ヒオドシベラの子どもがかわいぃ~ハート

ナポレオンはなんとか一匹見れました~おすまし













タグ :与那国




ムーランさん

こんにちは、石朗です。



今日も晴れー晴れ


ダイビング日和~シュノーケル



今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:31度 水温:29度 風向き:南 透明度:20メートル




1本目:馬鼻沖の根

2本目:ダンノ浜(スノーケル含む)

3本目:ムーラン


1本目は大物狙い!


根に着底しながらひたすら待ちました。


イソマグロわんさか!ナポレオン&ロウニンもゲットーさかな


ただ写真一枚も撮れませんでした!!


透明度は悪かったのですが大当たりでしたチョキ


2本目はダンノ。


皆さん自由に思いのままに遊んでましたひよこ



ラストはムーラン。


今日のゲストさんのあだ名もたまたまムーランでした笑


ナイスチョイス!


明日もダイビングにスノーケルにイッテキマースパー






あっつ~ぃ!!!


こんにちは~ミキですよつば

今日も朝からセミが鳴きまくってますびっくり!!

毎朝セミの鳴き声で目が覚めるからアラームいらずタラ~


今日も元気に3航海ですダッシュ


ふたば6月27日(金) 今日の与那国島ふたば  

天気:晴れ
気温:31度
水温:28度
風向:南
波高:1,5→1m
透明度:30~40m




1本目:ホワイトワールド(岸側)

2本目:ムーラン

3本目:青の洞窟(スノーケル含む)


見た生物さかな

アオウミガメ、モンダルマガレイ、ブチウミウシ、ミカドウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、
デルマトブランクス・ゴナトフォラ、ミヤコウミウシ、コノハミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、
テンテンウミウシ、パイナップルウミウシ、ホシテンス、カスミアジ、ハナビラクマノミ、
タテジマキンチャクダイ(親子)、アカマツカサ、クマノミ、ユカタハタ、



今日の1本目はホワイトワールドの浅場を攻めてみましたコレ!

天気がいぃから光のカーテンがめっちゃキレイ~GOOD

魚いっぱぃさかなウミウシいっぱぃキノコ

砂地にはモンデルマガレイがかくれんぼキョロキョロ

かくれ上手ですねぇおすまし

2本目はムーランダッシュ

タテキンの親子が仲良く遊んでました♪赤

クマノミのオチビちゃんもイソギンチャクに隠れてゆらゆらしてましたニコニコ

あとはデルマトブランクス・ゴナトフォラって長ぃ名前のウミウシさん♪赤

ラストは青の洞窟~ダッシュ

今日もカメがいっぱぃニコニコ

こっちに興味津々で近くまで来てくれたりお食事に夢中やったり食事

こんだけいっぱぃいたらなんかありがたみがないですね汗



明日もスノーケル含む3航海です船














梅雨明けまじか

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は思い切り晴れてます。
たぶん、明日には梅雨明け宣言があると思います。
もう夏はすぐそこだ!!

今日はそんな中、3本潜りました。

6月26日木曜日 晴れ 気温:32度 水温:28度 風向:西→南西 透明度:30m

1本目:ウブドゥマイ浜
2本目:馬鼻の離れ岩
3本目:空港北

1本目はめったに行かないウブドゥマイ浜なんて発音をすればいいのか分からないです。
海の中はドロップオフと



泥交じりの砂地にサンゴ



一回で色んな要素が見れるところです。
この時期以外は中々行かないのでリクエストしてください。

2本目はいつものコースと違って、アーチ中心に行きました。
ハナダイも沢山いたし、



光も入っていてキレイでした。




ラストは空港北
いつもと比べると深く行きました。
そこに与那国島でははじめてのウミテング!!
こっちにいるんですね(o^ ^o) /
テングノオトシゴかもしれないです。
分かったら教えてください。




明日も暑い日が続きそう。
そんな時期なのかな!!









2014年06月25日

さっぷ!

こんにちは、石朗です。


軍艦岩&立神岩


与那国の観光スポットを海側から・・・



今日の与那国・・・天候:曇り 気温:30度 水温:29度 風向き:北東 透明度:25メートル


1本目:遺跡ポイント

2本目:東崎ブルーホール

3本目:遺跡ポイント


今日は3航海!


1本目は遺跡。


北風になったおかげでやっといけました。


思ったよりうねりも無く、流れも全く無かったのでグットコンディションでしたGOOD


なので3本目も行っちゃいましたが流れ強しギザギザ


東崎は久々!


アーチに日差しが差し込んでキレイ。


最後の最後にギンガメもみれましたさかな


Tさんご一行様二日間お疲れ様でした。


楽しんでいただけたでしょうか


元気いっぱいな皆さんから元気いただきました晴れ


またいつの日かパー


今日の休憩中はサップで。。。






2014年06月24日

ダイブ♪


こんにちは~ミキですよつば

今日は朝からスコールにやられましたガ-ン

いつもは車で出勤するのに今日に限ってバイクってゆぅ。。。汗

寮出た途端降ってきて雨ショップ着いた途端止みましたがーん

なんてタイミングの悪ぃうわーん



今日は11名の団体さんで二航海やし



ふたば6月24日(火) 今日の与那国島ふたば  

天気:晴れ
気温:30度
水温:28度
風向:南西→北東
波高:2m
透明度:30m




1本目:ダンノ浜

2本目:ムーラン



見た生物さかな

アオウミガメ、ホワイトチップ、チョウチョウウオ、ハナビラクマノミ、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、ホウセキキントキ、
クレナイニセスズメ、アカマツカサ、クマノミ、ハナミノカサゴ、キリンミノカサゴ、ミドリリュウグウウミウシ



1本目。。。

空港北に入る予定でしたが風が南から北に変わったのでダンノに変更注意

アオウミガメはおっきぃ子とちっちゃぃ子の2匹チョキ

根の下にはちっちゃなホワイトチップが1匹隠れてましたニコニコ

港での休憩時間はみんなで船の二階から飛び込んで遊びましたニコニコ

ダイブダッシュ



ダイブダッシュダッシュ



ダイブダッシュダッシュダッシュ



ダイブダッシュダッシュダッシュダッシュw







そして2本目はムーランへあしあとピンク

ブリーフィングでのリアクションがめちゃめちゃ良くて気持ちがいぃですニコニコw

ここではたっぷり地形を楽しんできましたベー

洞窟から外を眺めたりキョロキョロ

砂地に寝転んでまったりしたり♪赤

明日もよろしくお願いしますおすまし












タグ :与那国



2014年06月23日

ナポレオンを探して

こんばんは、内山です。
与那国島は毎日晴れてていつでも梅雨明け宣言が出てもおかしくありません。
朝からせみも鳴いてるしすっかりなつです。

今日はそんな中から3本潜りました。

6月23日月曜日 晴れ 気温:31度 水温:28度 風向:南西 透明度:30m

1・2本目:六畳ドロップオフ
3本目:中干潮


昨日は小物中心でしたので今日は大きいのを探しに行きました。
1本目は遠くにナポレオンが2匹(o。・・。)o
それにくじけず2本目。。。
ナポレオンがいっぱいいました(o^ ^o) /
合計で10以上p(^^)q
塊で5匹いたし、少しの違いでこうも違いました。



ラストは浅いところをドリフト!!
ここは浅いからサンゴもキレイに見える!!
途中に魚が濃いところがあって、チョウチョウウオが群れてるし



ブダイもいっぱい!!



ナポレオンにカメがいました。

明日は人がいっぱいです。
賑やかに行きたいです。








マクロなんかも♪


こんにちは~ミキですよつば

今日も与那国島は快晴~晴れ

ただカーチバイ。。。南風が強いので入れるポイントが限られますうわーん

遺跡のリクエストが多いのですがしばらくは行けそうにないですガ-ン

遺跡希望のお客様は時期をずらしてのご来島お待ちしておりますヒミツ

今日もスノーケル含む3航海ダッシュ


ふたば6月22日(日) 今日の与那国島ふたば  

天気:晴れ
気温:30~32度
水温:25~28度
風向:南
波高:2、5m
透明度:25~30m



1本目:馬鼻の離れ岩

2本目:ムーラン

3本目:青の洞窟(スノーケル含む)





見た生物さかな

幸せのハダカハオコゼ(ピンク)、オラウータンクラブ、クダゴンベ、テンテンウミウシ、センテンイロウミウシ、
ハナミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、イシガキリュウグウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ユキヤマウミウシ、キイロウミウシ、
モンコウミウシ、フィリノープシス(カノコキセワタの仲間)、コナユキツバメガイ、パスタチゴミノウミウシ、
ヤイトサラサエビ、カザリイソギンチャクエビ、ソメワケヤッコ、ニセボロカサゴ、
アオウミガメ、アカマツカサ、スミレヤッコ(yg)、アジアコショウダイ(yg)、ホワイトチップ、ナンヨウハギ



今日の1本目は徹底的にマクロ虫眼鏡

探せばいろいろいますねニコニコ

ウミウシは10種類以上見られました~GOOD

ムラサキウミコチョウいつ見てもキレイですキラキラ 

そしてレアものびっくり!!キラキラ 

ニセボロカサゴがいましたょニコニコ

ハダカハとはなんか違うなぁと思って調べてみたらビックリベー

2本目はムーランサクラ

洞窟に差し込む光が幻想的です~ニコニコ

スミレヤッコの10円玉サイズが4匹もいました音符オレンジ

ラストは青の洞窟あしあと黒

。。。魚がめっちゃ少なかったですダウン汗

それでもスノーケルでカメ3匹とホワイトチップが見れたからラッキーチョキ

明日はゲスト2名で楽しんできますニコニコ






















マンタ~♪


こんにちは~ミキですよつば

今日も昨日に引き続きいぃ天気晴れ

でもでも水中はまた水温下がってましたがーん汗

なかなか安定しないですねタラ~

まさかの水温24度汗

いやぁ~普通に寒かったですガ-ン


ふたば6月21日(土) 今日の与那国島ふたば
 
天気:晴れ
気温:30度
水温:24~28度
風向:南
波高:1、5→2、5m
透明度:20~30m




1本目:空港北(スノーケル含む)

2本目:ホワイトワールド

3本目:六畳ドロップ



見た生物さかな

アオウミガメ、モンガラカワハギ(yg)、ハナグロチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、アカモンガラ、
BIGマンタ!!!!!!!、ホシテンス、BIGナポレオン、ミヤケテグリ、モンジャウミウシ、カシワハナダイ



今日の一本目は空港北でのんびり♪赤

スノーケルはお魚好きの方だったのでいろんな魚を紹介しながらシュノーケル

クマノミやのんびりなアオウミガメも見れましたキョロキョロピカピカ

二本目は久々の登場~マンタ様ニコニコ

めっちゃおっきくてみんなで寄っても全然逃げへんから全員ばっちり見れましたベー

うっちーが見つけたときは着底してたらしぃですびっくり!

去って行ったあとウミウシ見てたらマンタが戻ってきてくれてチョキ

ぶつかりそうな距離まできてくれました~ゆうれい

最高ですねGOOD

ラストは六畳ドロップ♪赤

けっこうな流れ汗

着底しておっきなナポレオンやイソマグロさかな

そのまま沖に流して~長めに安全停止おすまし

なんか大物の気配するも。。。う~ん。。。エキジットあしあとピンク

明日も大物見れるかな♪赤












今季最後かも

こんばんは、内山です。

今日の与那国島は天気が良くて快適でした。

せみも鳴いてるしこっちは梅雨が明けたのかな!!
本格的ななつはもうそこまで来てます。

今日はそんな中3本潜りました。

6月20日金曜日 晴れ 気温:31度 水温:28度 風向:南西 透明度:25m

1本目:馬鼻の離れ岩
2本目:西崎
3本目:ムーラン


今日は南風が吹いていて西崎は波はそこそこ高かったです。
しかし、入ってビックリ!!
ハンマーがいっぱいいました。
群れや単体が行ったり来た、50匹近くのガッツリした群れも見ることが出来ました。



それ以外にもアーチがきれいだったりウミウシも沢山いました。
明日は南風が強く吹きそうです。






本格的な夏

こんばんは、内山です。
今日の朝起きたらセミが鳴いてました。
セミが鳴いてたって事は梅雨が明けるのかなp(^^)q

今日は体験ダイビングを含めて4本もぐりました。

6月19日木曜日 晴れ 気温:31度 水温:24~28度 風向:南 透明度:25m

1本目:西崎
体験:ダンノ浜
2本目・体験2本目:遺跡ポイント
3本目:ヌルガン

南風も弱く久しぶりに遺跡に行きました。
この日を待ってたかのように体験ダイビングのお客様もいました。



うねりがあったり、いつもと反対に流れてたり、大変ではあったけど、久しぶりの遺跡、いけてよかったです。



西崎もハンマーが3匹近くで見れてめでたしめでたし。

しかし、この日はどこも流れていて本格的な夏になったみたいです。
しばらくこんな流れが続くのかな?






6月18日の記事

こんばんは、内山です。
一昨日タンクを持ち上げようたら、腰に激痛がありました。
ぎっくり腰かと思ってたけど、今日はかなり良くなってました。
ぎっくり腰じゃないみたいでほっとしました。
30過ぎて体が硬くなってるみたいです。

今日はそんな中、4航海行きました。

6月18日水曜日 晴れ 気温:32度 水温:28度 風向:南西 透明度:20m

1本目:ホワイトワールド
スノーケル:青の洞窟
2本目ダンノドロップオフ
3本目:西崎

昨日の強かった南風も大分収まりました。
透明度は浮遊物が多くてもやもやしていたけどその分魚は多かった気がします。

ウメイロモドキのムレハタタテダイがいっぱい見ました。





西崎は流れがものすごく速くがんがん流れてました。
ダウンカレントがあったけど、その中にギンガメアジなどいました。



スノーケルはカメも見れたし、体験ダイビングもものすごく感動してました。

明日は波が落ちるみたいです。
遺跡に行けるかな?





2014年06月17日

らっきー!

こんにちは、石朗です。


朝から風強し!


遺跡に中々いけない日が続いております・・・ガ-ン


今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:30度 水温:26度 風向き:南西 透明度:20~25メートル


1本目:六畳ドロップオフ

2本目:六畳ビーチ

スノーケル:青の洞窟


1本目は島の北側の六畳ドロップで大物探し!


サーモクラインがわらわら、強めのダウンカレントでしたが、ビックナポレオン&ツマグロ&マンタが見れましたーチョキ


かなりラッキー笑


2本目は久々の六畳ビーチ。


相変わらずサンゴがいっぱいでのんびりな1本になりましたパンダ


ただ、なんか水が冷たいなーと思ってたら1番低いとこで24度!


寒いのは苦手です。。。


本日のしめはこちらも久々の青の洞窟!


カメさん大量発生!


明日は少し風が弱まる予報。


何処まで行けるかな?






ハンマーがいます

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は思い切り晴れてました。
最近は曇りや雨が多かったので気持ちが晴れました。
梅雨明けももうマジかですかね。

今日はそんな中、3本もぐりました。

6月16日月曜日 晴れ 気温:31度 水温:28度 風向:南 透明度:25~30m

1本目:ムーラン
2本目:馬鼻ドロップオフ
3本目:西崎

昨日までの冷たくて透明度が悪い水は一転されて水がきれいになりました。

1本目と2本目はウミウシが多くいろんなのがいました。
冬はウミウシ探しもあまりしないので新鮮です。
2本目はそれ以外にマダラタルミ群れやアオウミガメなど見れました。

ラストは思ったよりも波がなかったので西崎に。
流れはいい感じ!!
ギンガメアジとマダラタルミの群れとハンマーが単体!!
まだいるんですね。
いつまでハンマーがいるんでしょうね。
出来れば夏もずっといてほしいです。








ワールドカップ日本戦

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は南風が強くなってます。
台風は与那国島のほうには来ないみたいですけど、影響はありそうです。
今日はそんな中3本もぐりました。

6月15日日曜日 曇り 気温:29度 水温:27度 風向:南 透明度:25m

1本目:空港北
2本目:ホワイトワールド
3本目:馬鼻の離れ岩

南風が強く流れもありました。
海の中が夏になってきました。

透明度も回復してきていい感じp(^^)q
みんな本当にまったりしてました。
今日で200本のお客様もいて、みんなで写真を撮ってますp(^^)q
おめでとうございます。




休憩中に最近はやってるサップをやりました。
船長の佐藤さんや



ミキさんは



うまいです。
僕も初めて挑戦しました。



ものすごくへっぴり腰で恥ずかしい(^^;
修行します!!

ワールドカップは日本は残念な結果でした。
しかし、まだ始まったばかり次に期待です。

明日はどうなるかな!!






予想外

こんにちは、石朗です。


朝から小雨がパラパラ雨


夕方になってようやく晴れてきました。


台風が近くにまたまた発生中です。。。


今日の与那国・・・天候:曇り 気温:30度 水温:28度 風向き:南西 透明度:20~25メートル




スノーケル:ダンノ浜

1本目:遺跡ポイント

2本目:西崎



明日から風が強くなりそうなので今日のうちに遺跡に行ってきました!


思ったよりはうねりも小さく結構良かったです。


今日の遺跡は魚も多かったですさかな


イソマグロもメインテラスでちらほら、その下にネムリブカ、カメも3匹見ました。


遺跡も魚も楽しめた1本でしたー。


2本目は西崎!


相変わらず透明度は微みょーですが、


いました!ハンマー!


まだいたんですね。笑


予想外だったのでびっくりしました。


しかも30匹くらいの群れ!


安全停止中にも1匹。


真っ青に見える写真ですがよーく目を凝らせばうっすら見えると思います。笑


他にもツマグロやイソマグロ、ギンガメカップル、ツムブリなどなど。


あー面白かった。。。


明日は台風の影響がどこまで出るか心配ですが安全第一で行きたいと思います了解






濃い~♪


こんにちは~ミキですよつば

イキナリですが今日は何の日でしょう~!?

正解は~

小さな親切の日、スローガンは「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」だそうですコレ!

人に親切にする。。。無意識にさらっと出来る人はすごぃですよねニコニコ

私もそんな人間になりたいですよつば

今日も二航海船


ふたば6月13日(金) 今日の与那国島ふたば
 
天気:晴れ
気温:28度
水温:26度
風向:東北東
波高:2→1、5m
透明度:20m



 1本目:ハンマーウェイ

2本目:西崎




見た生物さかな

バラクーダ、アオウミガメ、イソマグロ、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ、
ギンガメアジ、ナポレオンフィッシュ、ヒメテングハギ、テングハギモドキ、ムレハタタテダイ





今日の一本目はハンマーウェイへ

入った瞬間水が冷たいびっくり!汗

昨日まで28度あったのに今日は低いとこで25度台でしたがーん

体があったかいのに慣れてしまってるから2、3度の違いでもめっちゃ寒く感じる雪

水温が下がったってことはトンカチくんの出番では!?キョロキョロ

一本目は流れに身を任せ~ゆうれい

カメやバラクーダ、ちょろっとイソマグロも見れましたGOOD

二本目は4日ぶりの西崎♪赤

流れはいぃ感じニコニコ

南の根まわりにすんごぃ魚が集まってましたさかな

群れ群れ群れ~っっびっくり!!ピカピカ

テングハギモドキにヒメテングハギにイソマグロさかなさかなさかな

そのあともおっきぃナポレオンにギンガメアジの群れ、バラクーダと盛りだくさんな一本になりましたサクラ

ハンマーくんの姿は残念ながら見れんかったけど楽しめました~ベー

明日は何が見れるかなおすまし























タグ :与那国西崎



2014年06月12日

アフリカから♪


こんにちは~ミキですよつば

今日は南アフリカからお越しの方を含む四名で二航海船

最近海外からお越しのお客様が多い気がします飛行機

英語は苦手やけどボディーランゲージで頑張りますOKw

台風も熱低に変わり海もだいぶ落ち着きました~やし

今日もまったりダイビングですあしあとピンク




ふたば6月12日(水) 今日の与那国島ふたば
 
天気:晴れ
気温:26~28度
水温:28度
風向:北北東
波高:3→2m
透明度:20~30m




1本目:Wアーチ2

2本目:遺跡ポイント





見た生物さかな

ヨスジフエダイ、クマノミ、ハマクマノミ、コクテンフグ、モンガラカワハギ、ウメイロモドキ、ニシキヤッコ、
ウミヅキチョウチョウウオ、クロヒラアジ、カスミアジ、ゴマモンガラ、シマキンチャクフグ、イソマグロ



一本目はWアーチでまったり~ニコニコ

最初は緊張してた方も慣れてしまえば元気に魚やイソギンチャクで遊んでおられましたクマノミ


アフリカからお越しの方は終始ムービーを回しておられたのでみんなカメラを向けられる度にピースチョキ

どんな感じに撮れてるのか気になりますキョロキョロ

二本目は遺跡ポイント♪赤

まだうねりは残ってるけど船酔い、波酔いに負けずに行ってきましたダッシュ

流れはゆるかったのでメインテラスでゆっくり出来ましたニコニコ

今日の遺跡はアジがいっぱぃさかな

安全停止前にはおっきなイソマグロも見れましたさかな

明日からまたしばらく雨予報。。。

雨に負けずに潜ってきますガッツポーズ










タグ :与那国遺跡



マッタリダイビング

こんばんは、内山です。
今日の与那国島は強い北風+南からはうねり!!
中々の荒れ具合でした。
そんな中、2本潜りました。

6月11日水曜日 曇り 気温:30度 水温:28度 風向:北 透明度25m

1本目:カメポイント
2本目:Wアーチ


今日は二人のお客様がのんびりダイビングが好きみたいで、
2本ともマッタリしてました。





ここ最近は激しいダイビングが多かったので新鮮です。
うねりは入ればそこまで強くなくのんびり出来ました。

魚も多くいい感じ(o^ ^o) /

のんびりしてました。
Wアーチも入ったときは光が射していてキレイでした。





ハートの形の穴や



浅いアーチにある柱があるんですけど、
柱がつながってません(*´・ω・)





あれがいつ見ても不思議です。

明日はどうなるだろう?





ナイス!

こんにちは、石朗です!


一昨日まで1週間ほど休みがとれたので本島に行ってリフレッシュしてきましたー沖縄本島


飲んだり、潜ったり、飲んだり、そして飲んだり。


いやー楽しめました。3キロ体重増えてましたw


今日の与那国・・・天候:晴れ 気温:29度 水温:29度 風向き:南南西 透明度:20メートル


1本目:馬鼻沖の根

2本目:ウブドゥマイ浜

3本目:六畳ドロップオフ



10日ぶりくらいに入った与那国の海は水がヌルイ!水温30度近くまで上がってましたびっくり!


本島の海は24度くらいだったのでだいぶ差がありました。。。


そんな中1本目は沖の根。


アケボノハゼが見たいとのリクエストがあったので深場まで行ってきました。


あまり探すの得意じゃないんですがなんとか見つけることが出来ました。


2本目は久々にウブドゥマ!


基本は地形メインですが、サンゴも多くいわゆる沖縄の海って感じで癒されます晴れ




ラストはナポレオン狙いで六畳ドロップ!


今日は大当たり!小さいヤツからでっかいヤツまで10匹くらい群れてました。。。


久々にあんなにナポレオン見ましたチョキ


という訳でナイスな一日になりました!


明日はダイビングお休みの予定です。


スノーケルに行く予定ですが、熱低の影響でいけるかどうか心配です。。。