Posted by TI-DA
at


【PR】




キハダの群れ

こんばんは、内山です。

今日の与那国島は海は穏やかです。

午後から台湾との交流でジェットバイクで台湾から与那国島にわたってきます。

なので今日は早めに3航海しました。


5月11日土曜日 晴れ 気温:29度 水温:26度 風向:東 透明度:30m


1・3本目:西崎
2本目:ハンマーウェイ



今日もマグロにバラクーダの群れを見ました!!
安定して見れてます。
グレイリーフも出てきてます。

ロウニンアジの群れもよく見れるようになりました。

悔しいのはキハダマグロがものすごい群れでいました。
数は100匹くらいいた勢いです。
ですけど気が付いたときは遅く寄り切れない!!
それでも初めてだったので興奮しました!!

この数の群れは初めてだったので悔しいです。

ですけど最後にハンマーがいました。
今シーズンは今日で終わりです。

明日からメンテナンスでしばらく休業です。

次は6月から再開予定です。
心配させるかと思いますけど、待っててください。






水面ハンマー

こんばんは、内山です。

今日の与那国島はそこそこの北風が吹きました。
なかなか肌寒い中3航海しました。


5月10日金曜日 晴れ 気温:26度 水温:27度 風向:北東 透明度:30m


1・3本目西崎
2本目:ハンマーウェイ



ここ最近安定のイソマグロにバラクーダー!!

どっちもしっかり見れました。

南の根にも2回ともつかみ流れを堪能しました。
水面近くにハンマーも見れました。

明日も西崎中心に行きます。






2019年05月09日

マグロいっぱい!!

こんばんは内山です。

今日の与那国島は風は弱く曇りです。
GWが終わって初ダイブ2本行きました。


5月9日木曜日 曇り 気温:26度 水温:27度 風向:北西 透明度:25m 


1・2本目:西崎


流れはガンガン流れてました!!

それでも南の根に二本とも着底!!

マグロがいっぱいいました!!

なかなかのダウンカレントにまかれたりガンガンな感じでした!!

明日も西崎中心に行きます!!








写真はトモPからもらいました!!






皆さまお疲れ様でした!!

5月6日 くもり

気温 27 ・ 水温 26

風 東 ・ 透明度 25m~

1本目 ハンマーウェイ

2、3本目 西崎

Hi WAKANA だよ

ついに!!GW最終日!

GUEST10名も全員最終日!!

終日潮が速いよ最終日!!!

張り切って行ってきました('◇')ゞ

朝1はHWにて根掴みで真上を流れるバラクーダびっくり

迫力~びっくり

そして2本目ではまさかのハンマーGETですハート

水底をユラユラと彷徨う2匹を潮にグングン流されながらものんびり眺めてました( *´艸`)

そしたらその回の終盤にはGTに襲われるカジキがびっくり

必死!!

ラストは南の根にこれでもかって魚影!!!

マグロ御一行様、GT、バラクーダ、グレイリーフ・・・

もー見れるもの全部見たんじゃないかってくらいの内容の濃さでしたキラキラ 


皆さまGWお疲れ様でした🤟

これから色々な事を見聞きするかと思いますが

皆様の目で見てきた事

聞いたことだけを信じていただければなと思います

ではではGWの疲れを取る為湯舟に浸かろうと思います♪赤






GW終盤戦

こんばんは、内山です。

今日の与那国島は天気海も良い感じ!!
今日はそんな中5航海しました。


5月5日日曜日 晴れ 気温:27度 水温:26度 風向:東 透明度:30m


1本目:クブラバリ
2本目:ハンマーウェイ
3本目:ダンノドロップオフ
4・5本目:西崎



今日は流れが強く途中収まってきたと思えば最後はガンガン流れてました。

水温が少しだけ下がったおかげか魚はいっぱいいました。
バラクーダにイソマグロにロウニンアジが群れてて特にイソマグロが一気に群れだしました。
改めて水温は大事だなっと感じました。

ロウニンアジも活発でグルクンなどを捕食しました。

明日はGW最終日です。
帰る人が多いと思いきや意外とにぎやかです。





2019年05月04日

Posted by MARLIN
at 17:43
Comments(0)

GWもあと3日!!

どうも二回目の登場になりますいわみです!
GWも残すところあと3日!お客さんも少しずつ帰られてしまいますね、、
一度仲良くさせていただくと寂しい限りです

さて、今日のダイビングは四航海!
1航海目、内山さんチームは朝から西崎に潜ってきました。
最近は荒れがちだった西崎も今日は落ち着いた海模様
海の中も昨日よりも少し抜けていたような気がします
南の根にはツムブリの大きな群れがいて圧巻でした!
そのあと根を離れてもバラクーダに会うことができて楽しかったです😆

2航海目、若菜さんチームはダンノハマへ
落ちついた地形をゆっくりと楽しみます!
カンムリブダイのペアとも遭遇できました

3航海目、内山さんチームで西崎へ向かいます
水底にロウニンとホワイトチップが仲良く泳いでいるのを眺められました
こっちは流れに逆らうのは死に物狂いなのに
おさかなさんたちはすいすいといきますね、、

4航海目も内山さんチームで西崎へ
大物狙っていきますよーーー!!
出会えたのはマグロの群れ!10匹前後が固まっていていい感じでした😄
梵天持ってる僕はこの距離でしたがお客様はダッシュで結構近づけていました!!
その後もわらわらと来てマグロの編隊を楽しめました
 

明日は5月5日こどもの日!
マーリンでは最年少の子供なので気合入れて頑張ります!!👊









ハンマーは何処へ?

ハイサイ!原口です。
ようやく風も治まってきましたが、昨日よりも一段と肌寒い与那国です。


そんな日に限って、ウッチーのスーツが大変なことに!


ペラペラのジャケットで頑張ってください。

そんな今日は元気に3航海行ってきました。

1本目:ハンマーウェイ
人数も多いってことで、まずは様子見に。いい感じに流れてますねぇ。水温も若干下がったみたいだし、微妙に期待?

出ました!バラクーダ!80匹くらいはいるかな?皆さん、しっかり写真は撮れましたか?

で、安全停止中、遠くにぼんやりとした影が。
様子を見てる人、ジリジリと詰め寄ってくる人。後ろで見てて、なかなか面白かったですが、ウッチーの合図とともに皆さんダッシュです。これまた、しっかり良い画が撮れなんじゃないかな?


2本目:西崎
次も大物狙いです。流れてます。1本目より速いです。バラクーダの次は何が出るでしょうか?

出ました!またもやバラクーダ。今度も結構な数がいます。
巻きそうかな?と思ったけど、残念ながらそのまま泳いで行ってしましました。でも、かなりゆっくり見れたんじゃないかな。

3本目:西崎
さあ、今度こそ!2本目よりも流れてます。ガンガンに流れてます。もう、バラクーダもおなかいっぱいです。

って、贅沢言っちゃいけませんね。そんなこと言ってるから、バラクーダですら出てきてくれない。ただ、思いっきり流された1本でした。

そんなこんなで、こうは1日バラクーダ三昧。
そろそろ、カジキにお目にかかりたい原口でした。

さあ、GWも後半に突入。
明日も張り切ってまいりましょう!!






よろしく令和!!

5月2日 くもり

気温 25 ・ 水温 27

風 北東 ・ 透明度 25m~

1本目 ラクダ岩 

2本目 ハンマーウェイ

3本目 海底遺跡

3本目 西崎

Hi WAKANA だよ

風は昨日よりはおさまったのですが肌寒い与那国です

さてそんな本日も遺跡へGOしてきましたダッシュ

昨日よりも穏やかで流れも無く快適ダイビングでした(*^^)v


念願の遺跡に行けて良かったです♪

にしても最近はハンマーのハの字も聞こえてきません・・・

もう会えないのかなぐすん







ありがとう平成

5月 1日 くもり

気温 26 ・ 水温 27 

風 北 ・ 透明度 25m~

若菜チーム ・ 内山チーム

Wアーチ ・ 西崎

海底遺跡 ・ アンカーズグレイブス

カメポイント

Hi WAKANA だよ

昨日までの暑さはどこ吹く風・・・

肌寒い与那国です

さて昨日は平成最後の日!!


そして与那国は平成最後の夕陽!!

ゲスト様とみんなで見に行ってきました(*^^)v


残念ながら雲だらけに終わりましたが

飲んで騒いで非常に盛り上がり

そしてまさかのくじ引きでカジキ1本あたりましたキラキラ 


こんなところに運を使っていいものか・・・

とりあえずは楽しかったから良しとしますOK

皆さま令和元年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて明日は風はおさまるのかな~