大きな影が3枚!!

◆まえがき◆

こんばんは!ともぴぃ~です!!
昨日は強風の為、クローズとなりましたが、
本日は風も少しおさまり、ダイビングをすることができました!
ここ数日行けなかった海底遺跡へ(*´▽`*)!

 ◆Today's Photo◆

大きな影が3枚!!

大きな影が3枚!!

大きな影が3枚!!

Diving Point  与那国島(Wアーチ、海底遺跡、ヌルガンドロップオフ)
天候       曇
風向き      北東
透明度     30m
水温       26度

◆観察した生物◆

タテヒダイボウミウシ、パイナップルウミウシ、マダラエイ、
カスミチョウチョウウオ、ガラスハゼ、タテジマキンチャクダイ、
エダサンゴ、ハナゴンベetc

◆コメント◆

今日は北風強く、海底遺跡日和!!
海底遺跡は正直。。。水中快適!!
もちろん水路なんかも見に行くことができましたぁ~!
ひさびさに夜光貝なんかも紹介したりして☆
ナポレオンも2回ほど出てきてくれて、
大物好きのお客様には喜んでもらえたようです☆

またウミウシのリクエストなんかもあったりしたので…
Wアーチでウミウシ探し!!パイナップルやコイボなど、
与那国では定番な種類も観察することができました!
そんな中見た写真3枚目のイボウミウシ!!
なんか…異様にデカい!!気持ち悪いくらいw
ここまで成長するのにどのくらい年月を費やしたのかなぁ~
とガイドをしながら考えてしまいました(*´ω`)

そしてラストは西崎でハンマー狙い!も考えたんですが、
場所により逆潮だったり、北風で海況がよくなかったこともあり、
無理をせず、ヌルガンドロップオフに入りましたぁ~☆
入ると案の定逆流れ!この流れは大物出現しないかなぁ~…
と嘆き始めたときに…砂地に大きな塊が3つ!!
マダラエイが3枚出現!!!しかも30m弱と浅い水深で
観察することができましたぁ~ヽ(^o^)丿!!

明日はいつのまにかの土日に突入!!
晴れるといいなぁ~…っていうわけでテルテル坊主でも
作ろうかと考えているともぴぃ~でしたぁ~<(_ _)>!!




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲