てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ともP~ › 西崎(イリザキ) › サバチ › ヌルガンドロップオフ › 潮止まり…激流れ…逆潮…ん~っ!

潮止まり…激流れ…逆潮…ん~っ!

◆まえがき◆

こんにちは!ともぴぃ~です!!

ここ最近荒れ気味の日本列島!
都心では雪が降ったり…
各地で強風になったりと…
落ち着かない日々が続いています。
再び今週末も大荒れになるとかならないとか…。
暖冬といわれていましたが、
今週末は平年よりも寒くなるようです。

皆さん!寒さ対策をしっかりして、カラダに気をつけてください☆

さてさて…そんな話をしていますが…
そろそろ本題にさせてもらおうかと思います。

◆Today's Photo◆

潮止まり…激流れ…逆潮…ん~っ!

潮止まり…激流れ…逆潮…ん~っ!

Diving Point  与那国島(西崎・ヌルガンドロップ・サバチ)
天候       曇ときどき雨
風向き      北
透明度     20m
水温       24度

◆観察した生物◆

ハマクマノミ・ツムブリ・ムロアジ・ツバメウオ・
クマノミ・イソマグロ・ウメイロモドキ・シコクスズメダイetc

◆コメント◆

今日の与那国は普通ではない流れに毎回遭遇する日となりました…。

まず1本目は西崎!
はい!潮がとまってますぅ~!
なぁ~んか不思議な雰囲気が漂っていましたね~。
ツムブリやムロアジなんかは出現しますが…ハンマーは0!
透明度は結構良いんですが…難しいですね。

そして2本目はサバチ!
はい!流れてますぅ~!!
ハマクマノミのところで見た時間3分…。
あとは流されるがままにドリフトに変更しましたぁ~!!

そしてラストはヌルガンドロップオフ!
はい!逆流れ~!!
沖出しはしましたが…ムロアジとテングハギモドキに囲まれるものの…。

なんか…まともな潮がない1日となりましたぁ~。。。




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲