てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ともP~ › 海底遺跡 › ヌルガンホール › 香さん記事数まであと…

2020年03月05日

香さん記事数まであと…

【まえがき】

誕生日以来だから…2カ月チョットぶりのともぴぃーです。
香さんの記事数まであと20数回…そのうち越えられっかな?笑
あんまり越えたくない数字なんだよなぁ…笑。

2月中旬くらいから島を出て3月頭に帰ってきてたんですが…
内地の異様さにはビックリしましたね( ゚Д゚)!?
新型コロナの影響度合いは半端ないです…本当に。
与那国はまだ特に影響という影響は出ていませんが、
スタッフ一同…体調管理気を付けていこうと思っています。

さて…本日は2航海!地形と遺跡の2本立てです!!

【海況】

2020年3月5日木曜日  天気 雨  潮汐 若潮
風向 北北東→北東   風速15m~17m  
満潮 04:56 15:15  干潮 09:25 22:45
日の出 07:08  日没 18:54

【本日の写真】

香さん記事数まであと…

香さん記事数まであと…
 
香さん記事数まであと…  
 
【水中ログ】
 
1本目:ヌルガンホール

大学サークルを2グループに分けて中が広がっている東側の洞窟と
通路のような西側の洞窟に入ってきましたよ(*^^)v
どちらの洞窟も雨空だったので光加減がすくないかなぁと思っていましたが、
意外に綺麗な光景を見ることができました(^^♪
生物はナポレオンの幼魚やツユベラ、カンムリベラ、アオウミガメ、
カスミアジ、ツバメタナバタウオなど観察してきました☆

2本目:海底遺跡

入る前からなかなかいいうねり具合( ;∀;)
なんかこの海況は酷だなぁ~と思うところもある感じでしたね!
でも、今日行かないとなかなか海況的に行けなくなりそうなので…。
うねりの強さもあり2枚岩は結構白波がかぶり…
ときたま2枚岩が見えるかなぁ~という雰囲気(*´ω`)苦笑
メインテラスは結構いい流れに乗って通り過ぎる…
そして通り過ぎたところにはホワイトチップがドスン!と居座る☆
このホワイトチップなかなかお腹も大きくて出産まで
あともう少しだろうなとガイドをしながら観察してました☆笑
拝所とカメのモニュメントは意外に落ち着いてみることが出来ましたよ☆
拝所のウルトラマンホヤは…なんか冬に比べて元気になってきているように感じます☆
…ダイバーがあまり海底遺跡に入っていないからかもしれませんが(時期的に?笑)

【あとがき】

なんか…ひさびさにブログを書いていたら感じました。
僕…マーリンにはなかなかいない長文使いですね( *´艸`)笑
ながながの長文になってしまい、なんかすみません。笑

一応僕は今回は3月いっぱいまでマーリンにいる予定です!
第2クールは日程決まっていますが、
第3クールを予定しているGWはまだ確定していません。
お客様の予約の入り状況などを見て決めようかと思っています。
※第3クールもマーリンの予定です。

明日は3航海を予定しています。
西崎ハンマー狙いと地形ポイントのコンビDayになりそうです☆




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲