てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ユキ › 西崎(イリザキ) › ヌルガン › また来ちゃいました!いわみです!

2020年03月11日

また来ちゃいました!いわみです!

ご無沙汰してます!
学生ヘルプのいわみです。

2ヶ月ぶりにきちゃいました!
正月の最後には次来るのはいつなのかな~と思っていたら
意外とはやくまた与那国です

今日は5名のお客様とともに3航海して参りました
1航海目 ヌルガンドロップオフ
2航海目 西崎
3航海目 西崎

1航海目は地形ポイントのヌルガンドロップオフで、
かわいい小さいクマノミと戯れられました

2航海目はハンマーを狙って、西崎で
ゆら~と探しているとちらっと1匹、ちらっと2匹
これは大きな群れが出る前兆だなとわくわくしてたら
最後の最後に出ましたハンマー!
ぐわーと密集した群れが!
15匹くらいの小さい群れでしたが、かたまっていたので迫力がありました
やっぱり数だけではなく、見え方もつくづく大事だな~と思う1本でした

3航海目も西崎ですが今度は南の根を目指して、少し岸側のルートで潜りました
ハンマーがちらちらと同行してくれながら、南の根にいくと、、、、
マグロの大群が! 100匹くらいの大きな群れでした!!
(常連さんは見えた瞬間にダッシュしていましたが、僕は後ろにいてあんまり見えませんでしたが、、)

南の根にマグロの群れが集まりだしてきて、
与那国の海の顔もすこしずつ変わってきたなぁと感じました!

学生最後の春休み与那国の海を楽しみます!!!
3/19までいるの予定なのでブログあと一回くらい書くことありますかね。

では、また!






同じカテゴリー(★ユキ)の記事
GW最終日!
GW最終日!(2017-05-07 16:34)

GWラストの6航海
GWラストの6航海(2017-05-06 17:31)

青い空、蒼い海
青い空、蒼い海(2017-04-30 18:50)

いい天気~♪
いい天気~♪(2017-04-29 17:02)

ハンマーは商売上手
ハンマーは商売上手(2017-02-20 18:15)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲