季節が逆らって…る?

【まえがき】

こんにちは!ともぴぃです!!

与那国は1日通して北風ビュービュー…
お客様から1通のLINEで動画がポンっと送られてきて
中を見てみると…東京でも大粒の雪がちらついているようで。
日本各地寒い日になっているようですね( ;∀;)
もう冬はいいんだけどなぁ~…もうポカポカ陽気続きで
北側のポイントとかは入れているころなんですが…。

新型コロナの拡大が世界をにぎわせていますが…
与那国はほのぼのした日々が続きそうです(^_-)-☆

【海況】

2020年3月14日  天候 雨   潮汐  中潮 
風向 北北東⇒北⇒北北東  風速 16m~19m
水温 24℃
満潮   10:26 23:22  干潮  4:24 16:57
日出  6:59   日入 18:59

【本日の写真】

季節が逆らって…る? 
 
季節が逆らって…る? 
 
季節が逆らって…る? 
 
季節が逆らって…る?

【水中ログ】

①ダイヤティ

午前中はまったりと5名のお客様で1チーム!
1本目は地形ポイントのダイヤティでのんびりと
コブシメの卵やハマクマノミなどを観察しましたよー。

②海底遺跡

ここ数日行けていなかった海底遺跡は流れもなくのんびりと☆
メインテラスなんかでもしっかりと階段に座って記念撮影も☆
この時期にまったりメインテラス見られるのはいいですね☆
そして途中にはホワイトチップもチラホラとお出迎え~(^^)/☆

③ヌルガンドロップオフ

最後は洞窟チックさを味わいながらもドリフト感も味わうダイビングに!
途中にはサバヒの群れも上のほうを泳いでくれて
水中はなかなか賑わっていましたぁ~☆(途中あーびゃんと会うしw)


そんなわけで今日はNoハンマーDayでござい~☆
でも、水中はもうハンマーだけの時期ではなくなってきたように思えます。
コブシメの卵やクマノミの卵など春を感じさせてくれる与那国の海になってきました♪


【あとがき】

実は与那国生活第2クールを過ごしていますが…
第1クール終盤に植えておいた畑の小松菜がなかなか凄いことに!!

とりあえず毎日小松菜漬けになっている今日この頃です。

つい先日他のダイビングショップ仲間と飲んでいると…
「普通与那国来て畑作らないから!!作っていることにビックリだわ!!」
…と言われ、確かに野菜確保のために
畑は作らないかもしれないですね^^;と納得してしまいました笑

まぁ~でも、俺っぽいっちゃ俺っぽいとも言われましたがww


明日も3航海の予定で行きます!明日も一桁台のお客様ですが、
のんびりまったりハンマーを探していこうと思います('◇')ゞではでは。




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲