不運から…幸運へ!

【まえがき】

こんにちは!ともぴぃです!!

昨日の雷が飛行機に落ちてから少しバタバタしていた与那国です!

雷が飛行機に落ちたらどうなるんだろう…と思っていたんですが、
どうも音はあまりなく…光が強かったようです。。。
不謹慎ですが…一度は経験してみたい(*´ω`)。
でも、お客様も他の搭乗者も無事で何よりでしたぁ<(_ _)>

そしてそのお客様も無事1日遅れで合流して…
本日3航海潜ってきましたよぉ~(*'▽')

※そして船長4日間してたので、ガイドするの…約1週間ぶり。笑
 自分がガイドして海中迷ったら…すんません。(;^_^A


【海況】

2020年3月20日  天候 曇   潮汐   若潮
風向 東⇒南東  風速 4m~7m
水温 24℃
満潮   6:14 17:07  干潮  11:32
日出  6:53   日没 19:01

【本日の写真】
 
不運から…幸運へ! 
 
不運から…幸運へ! 
 
不運から…幸運へ!
 
【水中ログ】

①馬鼻の離れ岩

最初はまったり地形とマクロを楽しみながら…と思っていたので、
ロウニン級のカスミアジやツユベラyg、タテジマキンチャクダイyg、
アマミスズメダイにイソマグロ…ナポレオンなどを
のんびりと観察することができました☆
途中からは沖に少し泳いで馬鼻ドロップオフまでww


②西崎

西崎はまぁ~悪くないながれでしたね☆
それでもハンマーは残念ながら安全停止前の追っても逃げていく
幻ハンマーの単体だけでしたぁ…。
それでもロウニンアジやメジロ系のサメもチラホラと☆

③西崎

本日最終航海は昨日不運な飛行機に乗り合わせたメンバーが合流!
そりゃ~頑張らなきゃいけないでしょ!!!
というわけで、不安をぬぐうために…開始5分もしないうちに!
バァ~~~~~~ン!とハンマーの群れが出現してくれましたよ☆
それでも40~50匹くらいの群れだったので、
この時期にしては悪くなく良い群れでしたぁ~(^^♪
その後もチラホラと単体が水底を泳いでいましたが(*^^)v


【あとがき】

これまで丁稚で手伝いに来てくれていた大学生の石見くん。
昨年のお正月&GW…今年のお正月&3月と長期で手伝ってくれて、
本当にマーリンとして助かりましたぁ~!!!
その石見くんもついに就職!!
本日の2航海目で大学生活のダイビングが終わったようです。
総計364本!大学生の間に4日に1本潜ってる計算なんですね。
うち119本は与那国で潜ったようです。。。
もうガイドできんじゃない?笑
最後の航海やらせたらよかったかなぁ…それは冗談ですが。笑

とりあえずお疲れ様!
きっと明日の飛行機では与那国脱出できる…はず。
おとといの二の舞にならないことを祈っています。
ん?祈らない方がいいのかな???笑

というわけで明日も元気に潜っていきまぁ~す<(_ _)>




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲