てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ともP~ › 海底遺跡 › ダンノ浜 › 遺跡は西崎級の激流!?笑

2013年12月06日

遺跡は西崎級の激流!?笑

やしまとめやし

こんにちは!ともぴぃ~です!
今日は南がうねり、北が風で波が高いと。。。逃げ場なし!!
でも、そんなときでも与那国はもぐれるんですよねぇ。。。
伊豆ダイバーの自分としては相変わらず「すげ~~!」
の一言に尽きますね(☆□☆ )!!!
そんなこんなの・・・ダンノ浜&海底遺跡でぇ~す!!!

やしToday's Photoやし

遺跡は西崎級の激流!?笑

遺跡は西崎級の激流!?笑

遺跡は西崎級の激流!?笑

Diving Point  与那国(ダンノ浜、海底遺跡)
天候        曇ときどき雨
風向き       東→北
透明度       20m
水温         25度

◆観察した生物◆

ロウニンアジ、ハナビラクマノミ、ハリセンボン、キンギョハナダイ、コイボウミウシ、
ウメイロモドキ、ナポレオン、アオウミガメ、キビナゴ、チョウチョウウオ、
カスミチョウチョウウオ、ハマクマノミ、クビアカハゼ、ホワイトチップetc

◆コメント◆

今日は地形中心!大物は。。。ともぴぃ~がいるから十分でしょうという。。。うそですw
要はまとめでも記載したとおり、北風&南うねりということでポイントを決定した関係上、
ダンノ浜と海底遺跡となりました!

ダンノ浜は。。。相変わらずチョウチョウウオの群れが根にしっかりくっついていて、
傘の下にはホワイトチップがしっかりと寝ていました☆かなり居心地がいいのかもしれませんね☆
個人的には僕も水中の傘の下に寝ていたい。。。笑。

また遺跡は。。。予想以上に順流れが強し!それでも、もぐったけど・・・
カメが流されてるわ。。。ロウニンが流されてるわ。。。ナポレオンが流されてるわ。。。
うつぼは人間に迫ってくるわ。。。と、遺跡よりも生物の行動が面白いダイビングとなりました☆
それにしてもロウニン。。。大きかったなぁ~(●^ ^●)!!

◆ともぴぃ~のチョット○○○な話◆

実はここ最近日記がともぴぃ~作が多くなっていますが理由があります。
石朗がいま家出(笑?)・・・いやいや!からだのガソリンを入れに島の外に行っています。笑
明後日には帰ってくる予定です。きっとこの冬を乗り切るため、
そしてお客様に喜んでもらうために…今はパワーを溜め込んでいるはずです!
ただ。。。パワフルな石朗…創造できないな^^;笑




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲