てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ともP~ › 海底遺跡 › 西崎(イリザキ) › ダイヤティ › ヌルガンホール › Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

◆まえがき◆

こんにちはぁ~!ともP~でぇぇぇ~す!
少し冬休みで離れてましたが。。。一昨日帰還!
八重山周辺の島を回るって…面白いですね☆
新たな発見・出会いをしたり…
こういう目線で生物を探すのかぁ~とか、
ガイドとしても新しい発見をするばかりでした☆

◆Today's Photo◆

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

Diving Point  与那国(
西崎、ヌルガンホール、ダイヤティ、海底遺跡)
天候         曇
風向き        北東
透明度        15~20m
水温          23度

◆観察した生物◆

グルクン、ウメイロモドキ、テングハギモドキ、ムロアジ、ツムブリ、
タテヒダイボウミウシ、コイボウミウシ、ハマクマノミ、クマノミ、
キスジカンテンウミウシ、リュウグウウミウシ、イセエビ、
パイナップルウミウシ、オオセ、ナヌカザメの卵(の殻)etc

◆コメント◆

個人的には…珍しくコメント欄に写真をいっぱい…。(なんか石朗っぽいw)
それくらい与那国では珍しい子を発見しましたぁ~!!

それは…この子!!分かるかなぁ~??

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

分かるかなぁ~…もうチョット正面に回って…。

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

もうチョット近づいて…。さらに分かりにくくなりましたね(´Д`。)マジカ笑

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

真正面からの近距離写真をパシャリ!!

Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!

もう分かりましたね☆正解はオオセ~~~~~~~~~~~!!!!!!!


伊豆ダイバーの僕は8ヶ月ぶりくらいの再会でしたぁ~!!
伊豆でも出現率低いのにまさか与那国で出てくるとは!!!
他の与那国スタッフが見ても「なんのサメ?」と言われるくらい。。。
馴染みのないサメですが…いやぁ~これは嬉しい!!
この男爵っぽい髭はたまらないっすねぇ~(●´艸`)ヒッパリタイ
ダイバーにとっては1度は見て見たいサメの1匹です☆

◆チョットしたNews◆

今日はマーリンの顔!石朗の誕生日(´∀`σ)σ!!
Happy Birthday!!おでめとうヽ(´∀`*) !!!!
ついに。。。ついに。。。24歳を迎えましたぁ~☆
いやぁ~ドンドン×②大人の顔になって~!!
いつまでも弄りやすい石朗でありま………
いやいや!イケメンの石朗になりますように☆笑


Happy Birthday!そんな日にオオセ出現!!!




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





この記事へのコメント

オオセって、西崎の某所に巣穴?
みたいのが、ありました。

ハンマーウェイって、紹介されているあたりです
また、潜ってみたいとおもいます。

Posted by 匿名 at 2014年03月09日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲