2017年02月16日

どこもかしこも。

◆まえがき◆

こんばんは!ともぴぃです!!

ついにシーズンも終盤を迎えているのか…
非常勤の出入りが激しくなる時期になってきましたぁ!
ちなみに僕はとりあえず…19日に出ます!
(でも。。。なぜか24日に与那国に帰ってきます。)

ずいぶんお早いお帰りだこと…..._φ(・ω・` ) 苦笑。

休暇というよりも自分の本業の事務処理の為なので、
旅行に行く感覚で島を出て東京都心を電車の中で
楽しんで帰ってくるような感覚に近いのかもしれません。

でも、この寒い時期に伊豆まで行って…
身体が持つのか…持たないのか…
体調崩すのではないかとチョット心配していますww

◆Today's Photo◆
  
どこもかしこも。 
 
Diving Point  与那国島(西崎・ダンノ浜)
天候       晴
風向き      南東
透明度     25m
水温       24度

◆観察した生物◆

ハンマーヘッド・ツムブリ・テングハギモドキ・
クマノミ・イソマグロ・ハマクマノミ・ハナビラクマノミ・
ヨコシマクロダイ・カスミチョウチョウウオ・ハタタテハゼetc

◆コメント◆

今の西崎…いや与那国!!
チョット濁りに負けております。
伊豆で言う春濁り…
いやそこまで酷くはありませんがww
でも、この透明度の低下はかなり悩みの種になっていますね。

ハンマーはというと…チョビチョビと出ています!
どうすればガツン!と透明度が上がってくれるのか…。
コーヒーとかのろ過を使えば綺麗になるかなぁ~。
…まぁ~バカみたいな発言お許しくださいm(_ _)m

そしてダンノ浜に入るも…同じく透明度悪し!
どこもかしこも透明度はあまり良くないようです。
それでも安定してチョウチョウウオやヨコシマクロダイなど
定番の生物がいてくれた事には感謝ですね☆

明日はチョット航海数も増やして
地形&ハンマー狙い含めた6航海!
明日こそガツン!と大当たりしてくれますように(*^O^*)!




同じカテゴリー(★ともP~)の記事
メインの2大勢力(*^^)v
メインの2大勢力(*^^)v(2021-03-22 18:04)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲