てぃーだブログ › 沖縄県与那国のダイビングサービスMARLIN › ★ハル › 海底遺跡体験ダイビング

2020年07月13日

Posted by MARLIN
at 15:35
Comments(0)

★ハル

海底遺跡体験ダイビング

はるかです 一か月ぶりくらいに遺跡へ!!遺跡行けるんですか??という問い合わせを毎日いただいてます。コンディションが良ければ行きます。行けるかどうかは天候(晴れていても風が強ければ行けません。風向き・風の強さが重要になります!)・海況次第なので予約時に行ける・行けないの判断は出来かねます。又、遺跡に行きたいと言ってもらうと遺跡希望で予約をおとりしますが、行けない場合に他のポイントへ行く旨を予め理解いただいてから予約を確定してます。どうぞご了承ください😀
尚、海底遺跡へはファンダイブで、もしくは期間限定になりますが体験ダイビング・シュノーケリングでも行くことが出来ます。ダイビングとシュノーケリングのどちらで行くのがいいのか?よく聞かれますねー。どちらがいい!と一概には言えませんが、波がたっていた場合にシュノーケルで水面にいると波の影響をうけやすい。又、ダイビングの方が間近で見れる、ということが言えますね。ちなみに海底遺跡体験ダイビングの流れ①港練習②遺跡以外のポイントで楽しみつつ慣れる③いよいよ遺跡本番!!です。 皆さま海底遺跡をめぐってさまざまな疑問をお持ちのようですね。参考までに🙂



天気 晴れ  気温 32度  水温 29度  透明度 30m



1 4畳半ビーチ

透明度抜群。太陽の光がよく射していて海の中が物凄く綺麗でした!!そして魚、さかな、さかな!!群れてました。最初から最後までずっと群れ魚がまわりにいて一緒に泳いでくれているかのようでした😊 ノコギリダイ、アカヒメジ、イスズミ、モンツキハギなど群れていました。


ノコギリダイ

海底遺跡体験ダイビング


海底遺跡体験ダイビング


2 遺跡
港練習、4畳半ビーチ・・・そして待ちに待った海底遺跡!!流れていました。


2枚岩の前で

海底遺跡体験ダイビング


カメモニュメントの前で


海底遺跡体験ダイビング


ありがとうございました😆




同じカテゴリー(★ハル)の記事
地形地形と西崎
地形地形と西崎(2021-01-27 16:14)

150群れ150
150群れ150(2021-01-26 16:14)

1本のなかで2回群れ
1本のなかで2回群れ(2021-01-20 15:58)

西崎・遺跡・地形
西崎・遺跡・地形(2021-01-17 17:02)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲