12月12日の与那国

初めまして、三奈です!
普段は南伊豆にいますが、冬の間の出稼ぎで与那国にやって来ました。
まだまだ慣れないことだらけですが、一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。

12月12日の与那国

12月12日 金曜日 雨のち曇り
気温 18℃
水温 25℃
風向き 北
透明度 25~30M

1本目 西崎
2本目 海底遺跡
3本目 ヌルガンドロップオフ

1本目の西崎は、もちろんハンマー狙い!!
ブルーウォーターの中をひたすら流します。
いない時は何もいない、いる時はドカーンと!
うーん、ギャンブルですね(笑)
何て思っていると、突然のダッシュ!
えっ、ハンマー?!
だがしかし、初のぼんてん持ちでまさかの出遅れ・・・
まあ、いいのです。ゲストの方が見てくれたなら。
少し深場にハンマー単体がいたそうです。
安全停止中にはツムブリに巻かれてハッピー♪

2本目はお客様のリクエストもあり、昨日に引き続き海底遺跡。
これは自然に出来たものなのか、人工物なのか・・・?
とても神秘的ですね。
今日の遺跡は、昨日よりは若干透明度が落ちた分、魚は多かったです。
クマザサハナムロにウメイロモドキが群れていてキレイでした。

3本目のヌルガンドロップオフでは根の上をまったりと。
カスミチョウチョウウオの群れ、大きなハナミノカサゴ、小さなアオウミガメ、
ハナビラクマノミとクマノミの共生、カスミアジ、サンゴガニなどなど。

今日は3本違うタイプのダイビングを楽しみました。
明日も出航予定です。






同じカテゴリー(★ミナ)の記事
感謝(*^O^*)
感謝(*^O^*)(2015-03-31 19:34)

透明度アップ♪♪
透明度アップ♪♪(2015-03-29 19:22)

祝・300本 (*^O^*)
祝・300本 (*^O^*)(2015-03-26 18:44)

久しぶりの・・・
久しぶりの・・・(2015-03-21 19:17)

今日も夏日!
今日も夏日!(2015-03-16 17:50)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲